見出し画像

猫4匹と暮らしている。
茶トラとシャムミックスの兄弟が15歳
三毛猫(大)が12歳
三毛猫(小)は10歳
書いてみると歳とってしまったなぁと改めて思う。

茶トラは4歳の時に尿閉での開腹手術をし、ずっと通院していた。いた、というのは去年の夏から通院はしていないから。
診察予約→その時間に合わせた採尿→片道30分猫の大泣きする車内…もうね、凄くしんどい。
このストレスから解放され半年。今は時々便秘になる程度で歳を考えるとそんなものか。

三毛猫(小)は去年の春に肥満細胞腫と診断された。積極的治療はしないと決めて一年。どの猫より元気だ。
三毛猫(大)は歳をとって甘えたになった。食欲旺盛でいつもキッチンの音に耳を立てている。
シャムミックス、一番手のかからない飼主孝行な猫。後輩猫が来るたびお母さん的に世話をしてくれた。オスやけど。

猫紹介になったが、何が書きたかったかというとまた茶トラが便秘になった。昼前まで仕事の都合で診察に行けずにモヤモヤしている今。
また摘便でオッケーならいいな。大きい病気が隠れていませんように。

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ