見出し画像

自転車に乗って

ここんとこ、30分くらいなら余裕で自転車で移動するようになり、電車で行っていたところも自転車で行っております。いままでかけてた電車賃はなんだったのか、ってくらい便利でらくちんです。

とはいえ、30分てそれなりに距離があるし、坂道も登ったりするので結構いい運動、自転車をこいでる強気もあってか、割と大きめな声で歌を歌いながらキコキコ、開放感があります。

わたしが住んでる街は本屋さんがないので中央の繁華街によく行きます。本屋さんに着いたらとりあえず空いてるところに自転車をとめる、今までは電車に乗ってわざわざ行くところだったのが自転車なのでなんだかすごくご近所感。ご近所が増えてうれしくなりました。

ただ、自転車をどこに止めていいのかよくわかってないのが目下の悩みです😓

街の住民はどこに止めてるんだろう…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?