見出し画像

ホンダCR-Zがある暮らし3

ホンダCR-Zは、後部座席はカバン置き場としか使えませんが、トランクスペースはかなり広くて使えます。

実は当初、CR-Zではなく、MINI CLUBMAN に乗りたかったのです。
MINIのショールームに行き確認したところ、車内が思ったよりかなり狭く、荷室もスペースがなく、また想像より価格も高めだったので断念せざるを得ませんでした。

よくゴルフバッグが何本入るか、などと言うみたいですが、私はゴルフしないのでピンときません。
私は音楽をしているので楽器を載せることが多いのですが、CR-Zはリアシートを畳めばアコースティックギターなら4本。エレキギター用スタックアンプ。ドラムセットも入ります。

荷室が広いだけでなく、リアハッチのドアが上向きに付いているのも、使いやすいポイントです。
通常のハッチバックは、車体の後ろにドアが付いていて、ガレージなどでは少し前に車を出さないとドアを開けることが出来ません。
これ、結構面倒くさいんです。
しかしCR-Zのハッチのドアは上に向かって開くので、ガレージに停めたままで荷室に荷物の出し入れが出来るのです。

後部座席に人を乗せることがなければ、本当に使いやすいクルマですよ。

次回に続く。

ばいなら👋

#自動車 #カーライフ #ホンダ #crz #ドライブ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?