見出し画像

翔やしSPやし+やし、な日


こんばんは。最近二度寝が多い、里芋の煮っころガールです。



本日は、昨日チケットを取ったライブに行きました。
その名も翔SP+というライブです。
?って思った方へ、安心してください。説明しますね。



まず翔ライブというのが漫才劇場に所属している、芸歴9年目までのコンビが出るライブの事を言います。

そしてSPというのがついてまして、こちらは普段翔ライブのMCは9年目以上の極メンバーと括られている芸人がするのですが、このSPというものがつくと、なんとMCの方も翔メンバーに混じって漫才を披露してくれます。それに加えて、出演する翔メンバーも普段より多めです。


そして。こちらは配信が入ると+とつくみたいです。(令和喜多みな実の野村さんが言ってました。)


そんなライブに行ってきました。
自由席で整理番号順の入場となるので、少し遅めに行ったつもりが、ロビーは人だらけでした。意外と人来てました。でも前から2列目の真ん中らへん座れました。ラッキー。


翔メンバー10組+MCのネタの計11本ネタを見ました。
途中コーナーもあり、なかなか濃い1時間半のライブでした。ただ個人的にもういいかな〜って感じです。こんなにたっぷり色んなネタを見れるのは嬉しいですが、なんせ集中力が持たん。完全に自分のせいなんですけど。通常の翔ライブはだいたい1時間くらいなので、だいぶお腹いっぱいになりました。ちょっと物足りんな〜くらいがちょうどいいのかも知れません。あくまでも個人的にね、の話。


ライブ終わりまして、周辺をウロウロ。
久しぶりにグッズショップに行こと思い、お店に入るとえ?やってる?って不安になるくらい客おらん。いつもあんな賑わってるからなんか変な感じでした。母が祇園とロングコートダディが好きなのでステッカーをお土産で購入し、晩ご飯を食べに某ファーストフード店Mへ。  


ガーリックシュリンプのセットとまだ食べれるだろうと思い、ナゲット5ピース買ってやりました。案の定お腹パンパン。帰りの電車死ぬかと思いました。でも美味しかったんで別にいいです。



家に帰ってきて、母にお土産を渡すと、テンション上がったのか今日の晩御飯の牛タン食べる?と聞かれたので丁寧にお断りしました。さすがに無理すぎ。娘の胃袋ブラックホールやと思ってる?


そんな8月26日。
芸人から直接チケットを買いたいと思う、今日この頃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?