見出し画像

【九州へのんびり秋旅行3日目/博多~天草編】~世界もココロもグラデーションでできている~391

こんにちは
八彩理絵子(やいろりえこ)です。

昨日の十三夜はいかがでしたか?
雲が多かった地域もあったようですが、今週はまだ天体ショーがありますよ!

10月29日日曜日:部分月食と木星です

詳しくはこちらをご覧くださいね😉こちらの記事の中に隠されています(笑)


さて、そろそろ本題に入りましょうか・・・

のんびり九州も3日目。こちら駅構内で目にして迫力に一瞬驚きました(@_@)

少し角度がねぇ…人もいましたし

迫力半端なかったです

『ゴジラ-1.0』初日舞台挨拶 開催決定!

神木隆之介、浜辺美波、山田裕貴、青木崇高、吉岡秀隆、安藤サクラ、佐々木蔵之介、山崎貴監督(以上予定)
※出演者の予定は変更になることもございますので、予めご了承ください。

クリスマスツリーの準備も着々と

次の目的地は天草


抜けるような青空



天草四郎ミュージアム

青い空がとってもお似合い

平和を願わずにはいられない・・・

https://kami-amakusa.jp/history

👆天草四郎さんの歴史がみられます
天草四郎さん🔍すると、カッコいいイラストや宝塚講演などが沢山出てきました。



本日のお宿は
「大江戸温泉物語」天草ホテル亀屋


ブリッジ部分
すぐ横に教会
夜はまた素敵でした✨
浴衣は好きな柄を選べる
「大江戸温泉物語」


広~いロビー
お部屋からは天草富士が正面に
少しずつ日が沈んでいきました
時が止まったよう
ボ~っと眺めてました
徐々に空が暗く・・・
三日月も綺麗に出てました
グラデーション
だんだん夜に溶けていきました
露天風呂
露天風呂からも天草富士のお姿が・・・


こちらがお食事会場
バイキングです
かわいい小人さんが入り口でお出迎え


カニもたくさんいただきました
欲張ってたくさん食べてしまいました
が、やっぱり甘い物は別腹でした(笑笑笑)

お腹いっぱいいただきました。

お天気に恵まれ美しい空も海も見放題。「天草四郎ミュージアム」で天草四郎を中心とした島原・天草一揆、自由平等を求めた戦いであった歴史について学び、夕焼けもサイコーでした。たくさん食べて、お腹も満たされ露天風呂も気持ちいい~

幸せで良い1日でした。
全てに感謝💗

今日はここまでになります。

ここまで読んでいただき
ありがとうございました。

大切なお時間をありがとうございました。

みなさま「スキ💗」「コメント」「フォロー」ありがとうございます。たいへん励みになっております。





ゆる~い話

スマホが昨日新しくなって嬉しい反面、写真があまりに多かったため、これまでのスマホと新しいスマホとで、写真アップしたりしていたため凄い時間がかかってしまいました💦

また、慣れるまできっとバタバタしております(笑)

部分月食を観るは無理っぽい、記事アップも遅くなっちゃいました。慣れないスマホで疲れてしまったので寝ます!そして時間には起きられないでしょう(笑)おやすみなさい。 


最後まで読んでくださり
ありがとうございます。
大切なお時間をありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?