見出し画像

【またやらかしました💦】~世界もココロもグラデーションでできている~331

こんにちは
八彩理絵子(やいろりえこ)です。

いや~ぁ
参りました💦

記事を書いている途中にアップされていたところをつい気になってポチしてしまったんです。

そしたらなんと、

変なポップアップが

【ウイルスに感染しています】

警告画面だ!

トロイの木馬のときのような凄い警告音はなかった!

トロイの木馬ではなさそうだ・・・

でも、これなに?????

どうしよう💦

いや落ち着いて 落ち着いて

電話
電話番号調べてみた

やっぱり詐欺のようだ

やらかしたー

あ~あなんでポチしちゃったかな~💦
後悔先に立たず
対処法考えるしかない!

一度強制終了して、気分を変えてお風呂に行く♨
少し気分が変わった。

さらに夕食をとって(なんか余裕なの?そんなことはない!)

電源を入れてみた。
大丈夫そう・・・?
インターネットにつないだらやっぱりさっきと同じ画面が出てきた💦

どうしよう😭
とにかく調べるしかない!

スマホで調べる
まず、PCメーカーのラインでサポート
以前利用したことがあったので、そこから・・・

AIチャットは24時間対応だが、該当するのがなく諦め、次は🔍
いくつか見てこれだと思う対策頑張ってみました。
PC全く自信ありません。
使いこなせていません。


でもやってみた!

以前遠隔で助けてくださったOちゃんの顔が浮かんだけれど申し訳ない。
そう思ってチャレンジしてみた。
「タスクバー」から「タスクマネージャー」って感じ

で、今やっとnote書いてます。
途中になってしまった記事については明日にします。
疲れちゃいました😭

以前にも同じようにポチしてトロイの木馬出て(@_@)

見たい欲求に負けてんじゃん!!(勝負してるつもりないけどさ)
「能天気」のミスを繰り返す傾向ってことじゃないの~!?
前回の記事に繋がるなんて

ヤダ~
やっぱり私もってんじゃん(笑笑笑)


今日はここまでになります。
ここまで読んでいただき
ありがとうございました。



今日も撮らずにいられんかった!




大切なお時間をありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?