見出し画像

【年明け最初のライブまでの道のり?①】~世界もココロもグラデーションでできている~442

こんにちは
八彩理絵子(やいろりえこ)です。

前回、私にとってのライブ鑑賞はリトリートだったなということで、昨年度観賞したライブについての記事をあげさせていただきました。

からの~

年明けの6日(土)には上京(笑)しまして、ライブ鑑賞第1段
竜馬さんが4人で活動されている

『竜馬四重奏』のライブ


に初めて行きました。

今回のライブ当日から遡ること3ヵ月ほど前、先日の記事にもあげましたが、地元での竜馬さんのライブを鑑賞し、帰りにお話しをさせていただきました。「四重奏のライブも是非行ってみたいです~」と言うと「1月の東京、是非!四重奏はまた全く違うノリで、みなさんお扇子とか振ってノリノリなんですよ~」と竜馬さん「へぇそうなんですね~」「ついていけるかなw」「楽しそう!🥰」というような会話が・・・この時点ですでに私の中の『行きたい願望』が高まっておりました(笑)

で、次の日の朝ヨガグループ4人のグループLINEでですよ「ライブすごく良かったね💕」はもちろん!!「四重奏見たい!」が一致団結(いやちょっと日本語違うけどニュアンスは合ってるw)と決定しました。すぐにチケット購入(理絵子担当)嬉しいな。一人なら諦めていたかもしれないけど4人で行けるっていうことはより一層楽しみが倍増する感じ。

そしたらAちゃんがですね、「応援のお扇子作らなくちゃ!」って!!「そうねw」と冗談半分に私聞いてました。その時は・・・

そしたらそしたら

Aちゃん本気だった~🤣


「ヨガの日の帰りに私の家で作ろう。いつがいいかな~?」

こりゃ本気やん!😲

竜馬さんへの愛が止まらない💗
気持ちを届けたい💗
ここにいるよアピールした~い💗

ということで、年明け今年最初の朝ヨガの日、朝方まで起きていた私は朝ヨガはお休み、でもそのあとAちゃん宅に向かった。都合でJちゃんは来れなかったけれど3人でさっそく応援のためのお扇子と団扇を作る。ピンクのハートの団扇が何故か(推し活はしてないのだけど🤔)我が家にあったので、忘れられていた団扇もやっと出番がきた(笑)

ということで、制作にとりかかる。
Aちゃんは前もって「竜」「馬」の文字をお扇子2本に書いていてくれた。私はピンク団扇にあった見本を真似る🤣こと決めていた(アイデア才能0のため)今やどんな物でも売っているダイソーさんで、「コンサートデコステッカー」を数種類(白・黄色・紫・ホログラム等)他にカッターやカッティングマット、のりやテープを完璧に準備していった私に「え~そんなに準備してきたんだね」とHちゃん。1番やる気満々は私?🤣

Hちゃんが「私どんなの作ったらいい?」と・・・するとAちゃんが「らぶとかどう?」(ここではあえてひらがな)と、「いいんじゃない」と私も賛同。

🔶いきなりではありますが、ここでみなさんに質問です!

ライブの応援団扇に「らぶ」はどんな文字をイメージしましたか?


会話の後、Hちゃんと私は制作に取り掛かりました。私は没頭。するとほどなくHちゃんが「できた!」と「はや!!」😲と口にして向かいのHちゃんの団扇を見て思わず「え~!?」と笑い出す理絵子「なんでカタカナ?」もう笑い上戸の理絵子にはたまらん🤣🤣🤣🤣🤣あまりの笑いにキッチンにいたAちゃんも「どうしたの~?」と「見て~」というのがやっとの私。今でも笑える。でもですよ、一生懸命作った作品を前になんてひどい奴。考えてみたら、決まりなんてないし、私の思い込みでもあるわけだしねぇ。今更だけど

Hちゃん、あんなに笑ってごめん😅

でもAちゃんも「うける~」と一緒に笑った🤣🤣🤣

Hちゃん「なんで?」と大真面目
これまたツボにはまる🤣🤣🤣
ここで、「らぶって言ったらL(エル)O(オー)V(ブイ)E(イー)じゃない!?なんでカタカナ?」とやっと言えた。するとHちゃん「私らぶって聞いて、アイラブユーって思って、それは多いと思ってラブだけにしたの~」誰もアイラブユー求めてなかったけど🤣🤣🤣更に「簡単だしすぐできそうって思って、L・O・V・Eは全く思い浮かばなかった~」「え~!!」😲驚いてまた🤣🤣🤣

むしろ らぶLOVEしか思い浮かばんかったよ🤣🤣🤣もうお腹がよじれて痛い!

作・Hちゃん
あらこっちも可愛いじゃない🤩

そんなこんなで 私はやっとまたとりかかる。Hちゃん「ラブ」のまわりに💗や☆を、そして「私にも💗や☆作って」と頼み仕上げた。そこでAちゃん「竜馬さんのがなんか地味に見えてきた」と(なにする?Aちゃん、素敵な文字だけど)ペンをもってなにか描き始めた!

Aちゃん、ごめん 笑っちゃった!!🤣🤣🤣


なんかお鬚のような、根っこのような・・・光ってるイメージだね!?

作・Aちゃん
上のほう龍の顔で口から何か?に見える
作・Aちゃん

あ~あ、ラブも目に入ると思い出すしもう笑いが止まらん!

作・理絵子
☆や💗の大きさや色もこだわりたかったな~
しかたない!笑い転げて時間かかりすぎ🤣


任務完了!!

お腹すきました🤣

お料理得意なAちゃんがランチを作ってくれた~

手作りパン・・・アマンドスティックパン
手作りスープ・・・オニオンチップコーンスープ
手作りローズパイ(今回はパイ生地)
でっかいイチゴ
フルーツヨーグルト、ブルーベリーのせ
飲み物はコーヒーを注文🤣

Aちゃんはとってもお料理上手。パンはほんのり甘さが優しい。スープは味に深みがある。とっても美味しくいただきました。有り難い。感謝です🥰



後日談ですが、Hちゃんが旦那様に「らぶ」について聞いたら、やっぱり「L・O・V・E」との答えだったそうです🤣


さて、応援の準備は出来ました!!

今日はここまでになります。
ここまで読んでいただき
ありがとうございました。


次回は当日のライブ前のことについて書きます。
ライブまでの道のりなかなかだね(笑)
飽きずにまた見てくださいね😉

大切なお時間をありがとうございました。


みなさまいつもスキ💗やコメント、フォローをありがとうございます🥰
たいへん励みとなっておりますことに感謝しております。

久々に長い記事となりました(笑)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?