見出し画像

【欲張りな私!やっぱり「見たい!」が勝った/聴きたい!一緒に楽しみたい!の欲求も】~世界もココロもグラデーションでできている~393

こんにちは
八彩理絵子(やいろりえこ)です。

前回九州のんびり旅行4日目、島原半島にフェリーで渡ったところまでを読んでいただきました。読んでくださりありがとうございます。まだの方見てね😉

ところで、今回は旅の続きではなく、先日の部分月食について、他・・・
我ながらあきれてむしろ笑えます。


こちらの記事の最後にこんなことを書いてました。
お時間が許す方は見てください。


ゆる~い話で
満月「ハンターズムーン」の

『部分月食を観るは無理っぽい、記事アップも遅くなっちゃいました。慣れないスマホで疲れてしまったので寝ます!そして時間には起きられないでしょう(笑)おやすみなさい。』


2023年10月29日 00:57が記事をアップした時間です。それからまたなにやらしていて、たぶんですがベットに入ったのは2時近かったかと・・・
ですが、やっぱり部分月食気になっていました。アラームをかけて、「起きられたら観よう!」と思いアラームをかけました。この時点ですでに観る気満々だったかも・・・?アラームも4時55分と5時に設定しました。検索したら食の最大が5時14分頃ということだったからです。朝起きが大の苦手な私は通常では絶対起きません(言い切ったねw)でもなかなか見れるものではない!と思うと、もう観たい欲求が止められませんでした(笑)

まず、

28日19:00 満月


4時55分のアラームで起きました
風邪などひかぬようあったかくしていざ外へ!
雲がいっぱいねぇ
でも食が確認できます。
左部分です!

29日5時

5時10分

5時12分

雲が波のようです

ちょっと画像としては・・・
慣れないスマホで、苦労してます。

5時14分

このあとどんどん雲の中に沈んでいきました。

5時半

中央上の方に○
とっても光っていた☆

15分間何をしていたのかわかりませんが、この後無事就寝。「見たい!」欲求を満たし、満足しました(笑)


月や星そして太陽、宇宙の営みって不思議です。もちろん科学的にとかいわれていることはほんのちょこっとはわかりそうな気がするけれど、その科学だって絶対ではなくて、変わっていくものだし、神秘的というところが人を惹きつけるのかなぁ~🤔

そして空から地に目を移した画像?

朝顔です。
何で今頃?というのも、植木鉢に朝顔の種を蒔いて、最初の頃上手く生長しなかった(水をちゃんとあげていなかった!ごめんなさい)で、残っていた種をまた蒔いてみたんです。なので時期がずれています。しかし、今年のこの異常な気温のお陰?なのか今でも咲いてくれています。ありがとうです💗
たぶん旅行中にも咲いたでしょう。

29日に一つ咲いてくれた


茎が下がって
優しい風にユラユラして
気持ちよさそうでした

30日二つ咲いてくれた


昨日の花
たたむ前の色が少しずつ変わる
これまた美しい


🔶日曜日に地元の交流会に参加

『みんなの話を聴きたい!!』

いろんな人がいる。いろんな考えの人がいる。

どんなことに困っていてどんなことを考えているのか・・・ただ話を聴かせてもらえば今はいい。


『Kちゃんとの時間を楽しみたい!』

24歳のKちゃんと二人でマック。
Kちゃんは『DA PANP』の大ファン
今CMではDA PANPの『U.S.A』の替え歌が流れているので、そのバーガーを食べたいというKちゃん。Kちゃんは肉厚・・・せっかくだから私もその中から辛いのが好きなのでそれを選んだ。一緒に食べて楽しい時間。行きなれない私をKちゃんが手伝ってくれる。
お買い物も一緒にした。Kちゃんが欲しかった虹色のセーター。他の店舗ではKちゃんに合うサイズがなかったのだが、あった!Kちゃんは大喜び♪連れてきてくれてありがとう🥰との言葉をいただく。良かった~全く偶然。元々私が行くと決めていたショッピングセンターにKちゃんが一緒に行きたいと言ったので…(@_@)

そんな年の差友達いてもいいよね(笑)


と欲求まみれで、それを満たしちゃう欲張りな私でした~(笑笑笑)


今日はここまでになります。
ここまで読んでいただき
ありがとうございました。

大切なお時間をありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?