見出し画像

【いやされてください】~世界もココロもグラデーションでできている~168

こんにちは 八彩理絵子(やいろりえこ)です。

忘れてはならない「東日本大震災」が起きた3月11日、明日で12年。皆さま、いろいろな気持ちでニュースなどをご覧になっていることでしょう。

私自身は、当時の映像に胸が締め付けられる感覚になったり、目を覆いたくなる気持ちも正直湧いてきます。しかしそれぞれの方々が大切なご家族を失ったこと、大好きなお友達を失ったこと、家を失ったこと、仕事を失ったことに向き合いながら、いろいろな気持ちに向き合いながら歩んできた12年だったのではないかと思います。

生まれた町をなんとか取り戻したい、いや、以前より更に盛んにしたいという想いで生まれた町の復興に取り組んでおられる方々もたくさんいらっしゃると、YVを観ているとたくましくさえ感じています。

あの日のことは忘れることはないでしょう。そしてこれからも伝えていくことは大事なのではないでしょうか・・・それぞれの言葉とそれぞれの想いで・・・

そんな気持ちに寄せて、『ヒーリングキャラバン』として仲間が宮城県閖上に行っております。



明日

『ゆりあげの記憶』追悼のつどいに、メンバー3名で参加致します。
終了後16時より皆様をお待ちしております。

3月11日(土)16:00~19:00
カフェひより


カフェひより
〒981-1203 宮城県名取市閖上中央1丁目2−3

ひよりさんのインスタはこちらから


明後日



3月12日(日) 9:30~15:30
名取トレイルセンター講義室


名取トレイルセンター
〒981-1204 宮城県名取市閖上東3丁目12番地の1


無料開催となっております

ぜひとも癒されてください




老若男女問わず、お子様連れも大歓迎です😊
お近くの方がいらっしゃいましたら、お気軽にお越し下さいね。
また、近くにお知り合いの方がいらっしゃる方は、ご紹介頂けると嬉しいです。
皆さま、是非お立ち寄りくださいませ。

私もキャラバンを応援しております!


今日はここまでになります。
ここまで読んでいただき
ありがとうございました。

静かな気持ちで
明日を迎えたいと思います。

最後まで読んでくださり
ありがとうございます。

大切なお時間をありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?