見出し画像

【ハードスケジュール/楽しく美味しくこなす】~世界もココロもグラデーションでできている~409

こんにちは
八彩理絵子(やいろりえこ)です。

前回久しぶりに伝統色についてのお話しでした。韓紅(からくれなゐ)色という色をご紹介しました。

さて今回はあまりのスケジュール詰めすぎで、不覚にも(笑)ウトウトしてしまいました。そんな私の今日こんなでした。


 
   

9:30 絵本の読み聞かせのため小学校に出発

途中でパシャ
今日も雲一つない青空
気持ちいい~

都会の方田舎の風景楽しんで~(笑)

 

9:50 小学校到着・準備 

   今回は2年生約100人を2回に分けての読み聞かせでした。結構な人
   数です。   

 校舎は年季が感じられました


 

10:30~11:15 絵本の読み聞かせ 

11:25~12:10 絵本の読み聞かせ   

         子どもたちの反応はとても嬉しい
        「楽しかった~」の声も嬉しい

12:10 終了・片づけ

12:30 反省会・ランチ 

    ・メキシカンドリア(お二人)
    ・おろしハンバーグと(広島県産)牡蠣フライ、石窯ブール
     ホウレンソウとベーコンのサラダも付けた      
    ・ドリンクバーもね😉

そして

蜜いものちょこっとパルフェ

甘い物は別腹でしょ(笑)
やっぱり季節限定でしょ(笑)

かなりガッツリいただきましたねぇ(笑笑笑)


15:00 解散    
     買い物(3軒分の手土産購入のため) 

  
     

神社さんの韓紅色が目に入る
太陽の光が当たればきっと鮮やか

     

   図書館にいく(絵本の返却日)        

図書館Pから見つけた秋色



16:30   親戚宅訪問(2軒)

 

空がほんのりオレンジ色
少しずつ夜に溶けていく
なんか物置とか見えちゃってるけど裏山が秋
親戚の元気な顔が見れて一安心


お月様も見えます~


3軒先の親戚宅の裏山

帰りは♨直行。
帰宅時間20時頃になりました💦
ちょっとお疲れモード

ガッツリのランチをいただいたから、夕食いらんでしょ!?
と思っていたのに、食べちゃうよね~

☆食欲の秋ですから

★あれ~秋だけじゃないんじゃない?

☆キャー言わないで~

 

ということで、あっちに行ったり、こっちに行ったり忙しく、でも楽しく、美味しく過ごした1日でした。

今日はここまでになります。
みなさまからの「スキ💗」がとっても励みとなっております。

ありがとうございます。



こちらの記事に書いた昔茅葺屋根だった親戚宅です。お時間ありましたらこちらも見てくださ~い。見ていただけたら嬉しい(^^♪


最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

大切なお時間をありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?