見出し画像

【今年のnote活動をゆる~く振り返る】~世界もココロもグラデーションでできている~434

こんにちは
八彩理絵子(やいろりえこ)です。

前回色のいろいろから色彩戦略についての記事をご紹介しました。

さて

今日は2023年最後で13番目の満月です。

『コールドムーン』と呼ばれますが、地域によって「ロングナイツ・ムーン(長い夜の月)」「ムーン・アフター・ユール(クリスマスの後の月)」「オーク・ムーン(オークの月)」などとも呼ばれる12月の満月は、1年で最も高く昇る満月としても知られています。

1年で最も高く昇る満月 12月の満月は必ず、空の最も高いところにあります。夜が一番長い冬至の5日後に訪れる「コールドムーン」は夜空のより高く、より北側の経路を通過する。

「コールドムーン」の次の満月である「ウルフムーン」は2024年1月26日に昇る。この冬2度目の満月は、2024年に12回ある満月の1回目となります。

先ほど空を見上げましたら澄んだ夜空に真ん丸のお月様が光り輝いておりました😊

さてさて

そろそろ

本題に


みなさまのところにもnote運営事務局さんより『あなたの今年の #noteまとめ をお届けします!』というお知らせが届いていることでしょう。
このようにまとめていただけて有難いなと思いながら開いてみました。

ひらひらとピンク・オレンジ・グリーン・ブルーの紙吹雪が・・・テンションあがりました。ありがとうございます🥰

🔷投稿した数 352本

お知らせから数日あるので360本いくかな~🤔



🔷💗スキされた数 1.1万回

スキしてくださったみなさまに感謝の気持ちでいっぱいです。

応援ありがとうございました🥰

いつも励まされて記事を書く原動力になっております。

本当に今年1年ありがとうございました。



🔷2023年よく読んだクリエイターさんは

coucou@note作家

coucouさんの本日の投稿になります👆

いつもじっくり読んでしまいます。じ~んと胸がいっぱいになるときもあったり、「それでいいよ」と背中を押されているようなときもある。気付きをいただくときもある。いろんな感情と向き合うキッカケもいただく。読めずにいて、前の記事にコメントしたりして、ちょっとご迷惑かも💦と思いながらも伝えたい気持ちは伝えようと勝手に決めて伝えちゃう。🙇(笑)
ありがとうございました🥰

これからもみなさまより少し遅れて記事にお邪魔する形は変わらないかと思いますが、これからも拝読させていただきます。


もうお一方ご紹介

AKISEN


AKISENさん、ちいさな遊び心をテーマに作品を作っていらっしゃいます。

少年たちのイラストはかわいくてほっこりすします。思わず優しい笑顔(自分では見えんけどたぶん)になります。それからナイスバディのガールズは優雅な時間をゆるりと過ごしているイラストに自分もそこにいるかのように優雅な気持ちになっております。

コメントのやりとりも今では楽しいのですが、こちらもしつこいと思われないかちょっとヒヤヒヤしています。🙇(笑)

いつもありがとうございます🥰

これからも楽しみにお邪魔しま~す💗



今回はnoteでの今年を振り返ってみました。
素敵なみなさまの記事に触れていろいろな気づきを得たり情報も得ることができたり、楽しんだり、嬉しいコメントもたくさんいただいて、SNSなんてとんでもないと思いながらもこうしてnoteの中で自由にしていられるのも、温かい皆様のおかげです。

ほんとうに本当にありがとうございました。


今年もあと😲

みなさまお身体に気を使いながら?楽しく穏やかな年末年始でありますように・・・



最後まで読んでくださり
ありがとうございます。

大切なお時間をありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?