見出し画像

【やらかしは笑いを誘う】~世界もココロもグラデーションでできている~221

こんにちは 八彩理絵子(やいろりえこ)です。

今日も空はとっても綺麗。
でも半端ない強い風が吹きましたね。

さて、今日はやらかし話と思っていたら、

何と(@_@)

たった今、お友達のきみみから(癒しボイスのきみみ)ラインが・・・

ラインを見た私 

一瞬「動揺」💦

が、しか~し

数秒後にはネタになると

なんとポジティブシンキング(笑)

昨日の記事の中の誤字を見つけて教えてくれた。

それが、『動揺「こいのぼり」童謡動揺になってるよ』ということだった。そりゃ一瞬動揺するわwww

さ~てしらッと訂正するか、まんま残しておくか(笑)

正直に告白(すでにバレバレですけどw)した上で訂正するのか

どれを選択する?


ということで、本日のメインディッシュです(笑)


やらかし得意な私の最近の勘違い?

先月おのころ心平先生や講座仲間に会いに大阪に行きました。

(そしてまさかの急展開でキャラバンにも参加しました!)

大阪に行く前の一連のやりとりになります。
せっかく大阪にいくのだから、師匠の講座でご一緒しているAちゃんにも会いたい!Aちゃんは大阪在住の愉快な人。

誘ってみた。

快いお返事をもらえて

やった~!!

Aちゃんから 「どこに泊まるの?」の質問に

確認もせずに自信満々に

「町田」

と答えた私

Aちゃんからは

「梅田」 

ちゃう? 

いや確か

「町」がついた

確認してみた。

「本町」じゃないかい!!

やってもうた(笑)


で、数日後今度は一緒にお泊りするどらちゃんとのLINEでのやり取りです。

東京在住なのに、なぜか沖縄から飛行機で大阪入り(なんかカッコいいw)のどらちゃんに、空港からホテルまでどれくらい時間がかかるのかを聞きたかっただけなんです~そのまま聞けば、こんな笑える展開にはならなかったのですが(笑)なぜかもってる私

こんな質問をした。

4時頃に空港に着いて

「田町」


までどれくらい?

はい!やらかしました!


どらちゃんからは笑いのスタンプつきで、

「田町って東京やん」

あ~地元の飲み屋街の町名でもあるな・・・
無意識で行きたい願望が出たのか(笑)

本町や幽輝也内科医?????(ちょっと怖そうなDrだな)
やだ~これも面白い(笑)

「本町(ほんまち)や!ゆうてるやないかい!!」

「本町」これだけ見たら、ほんちょうなのか ほんまちなのか もとまちなのか、ようわからん。
地名って難しい(笑)  
いや、日本語って難しい(笑)

こんな具合で

本町

町田

田町

本町と迷走しちゃったやらかし話でした。

チャン!チャン!

大阪編・・・210~214(京都にも足を延ばしました)
東京編・・・215~217
で記事あげてます。

お時間あるときにでも
覗いてみてください💗



今日はここまでになります。
ここまで読んでいただき
ありがとうございました。




ゆる~い話


こんな私でいいですか?

大丈夫!笑いは取れてるから!

ご迷惑かけなければいんじゃね(笑)


大阪でもやらかしてます💦
そのお話はまたの機会に・・・


最後まで読んでくださり
ありがとうございます。

大切なお時間をありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?