見出し画像

徒然なるままに⋯【庚】の考察

言い得て妙な慣用句

1、身から出た錆び

四柱推命や子平推命をご存知ですか?

出生データから、その人の宿命(人生のシナリオ)と、その後の運勢をみていく占いです

八つの要素⋯天干⋯天運、人運を甲乙丙丁戊己庚辛壬癸の十干
地支⋯環境、潜在能力など十二支⋯子丑寅卯辰巳午未申酉戌亥で
読み解いていきます

天干の八つの要素の中には【庚】があります

庚とは鉄のこと


あなたの庚は何を司り、どこにありますか?

今回は、庚にまつわる慣用句が言い得て妙と思いましたので、
取り上げてみます

例題として、
・元安倍総理の命式
・末広涼子さんの命式
・黒柳沢徹子さんの命式
・ウォーレン・バフェットさんの命式
を取り上げさせて頂きました



身から出た錆び 庚←癸

子平推命の干関係では、庚←癸という作用があります
この影響は甚大なものがあります

これは以前、元総理の命式でも書きました
致命傷になった干関係です

忌食傷の象意に「宗教活動」があります
実際は親の代から受け継がれたもので、安倍さんが宗教活動をしていたわけではないのですが、政治活動に効率が良かったため利用していました
しかし、宗教との関係、忌食傷によって、身を滅ぼすようなことになってしまった


ジギタリス⋯花言葉「隠されぬ恋」

ここから先は

1,368字 / 4画像

¥ 400

サポートありがとうございます😊。頂きましたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせて頂いております❣️