見出し画像

運命の再会!? とうとうお迎え出来たインカローズ

とある蠍座満月の日、私の手元にやってきた特別な石。「8」の模様が美しいインカローズ……。

今日は、そんな私の宝物について綴ってみたいと思います。

インスタで見かけて一目惚れしてしまった石


ある時、私の地元の石屋さんのインスタで、こちらの写真が投稿されているのをたまたま見かけました。


「8」の模様がくっきりと表れているインカローズ。

その投稿を見かけた瞬間、
まるで雷にでも打たれたかのように、私この石に一目惚れしちゃったんですよ。


実は私が運営しているサロンの名前が「8Links(エイトリンクス)」といいまして、
「これってまさに私のためにある石だわ!」って思っちゃったんですね。

「いつか私のところに来てください」とインスタの画面に願掛けを…


とはいえインカローズは比較的お高めな石。
しかもこれだけ大きくて、きれいな模様も入ってるとなると、お値段が一体いくらするのか見当もつきません。

それに投稿への反応も大きかったので、きっとすぐに売れちゃうだろうな~と思いましたが、
どうしても気になって諦めきれませんでした。

そこで、インスタの画面に向かって
「もしもご縁があったら、いつか私のところに来てください」
と、手を合わせて願掛けをしたのです(笑)

念願叶ってとうとう再会!よくぞ売れずに残っていてくれました


それから半年以上も過ぎた頃、
投稿元のお店に行く機会があったので、あの石の行方を聞いてみようと思いました。

最初に行った昇仙峡の滝上支店では「そんな石は知らない」とのことで、
社長さんが念のため、本店の方に電話をかけて聞いてくれました。

そしたら「確かに前にインスタに投稿したことがあると思う。その石はまだある」との返事が!!

水晶ジオード
滝上支店の方では、こちらの
美しい水晶ジオードを購入しました。


そこで、さっそく山を下り(昇仙峡は山の上です)甲斐水晶工芸さんの本店の方に急ぎました。

石との出会いにも縁ってあるんだなと、改めて感動!


本店には専務がいて、恐る恐るお値段を聞いてみると、何とインカローズとしては破格のお値段で譲って頂けるとのこと!

そうはいっても、そこはやっぱりインカローズ。
気軽にポンと購入出来るようなお値段ではなく、私としては決死のバンジーでこの子を連れ帰ることになりました。

8の模様が美しいインカローズ
今はうちの店の看板娘です!


私が当時、インスタの画面に願掛けをしていたなんて、当然ながら先方は全く知りませんからね(笑)

私がこの石を見かけたのはおそらく半年以上も前のことで、もうとっくに売れてしまっているか、もしくは加工されてしまったかもと半分諦めていたのです。


それがまさかの念願叶ってこうしてお迎え出来るなんて。
石との出会いにも縁ってあるんだな~と、妙に感慨深い気持ちになりました。

おまけ★占い師のシンボル、水晶球

水晶球
こちらも滝上支店で購入した水晶球。
占い師のシンボルと言えば、やっぱコレでしょ!


滝上支店の方では、社長さんが研磨中の水晶の丸玉の様子を見せてくれました。

研磨前の原石
店先に高く積まれた研磨前の原石たち


そういえば以前も見せてもらったことがあるんだけど、工程を見ると
「あのきれいな水晶玉がこうやって出来るんだな~」とちょっぴり感動しますね。

職人の技
ぴかぴか透明な水晶の丸玉。
職人の技が光りますね!
研磨中の丸玉
研磨中の丸玉がいっぱい
研磨中の丸玉
何度も何度も繰り返し研磨していくそうです。


本店支店も含めて、サロンにあるお気に入りの石たちは結構カイクリさんで購入してる率が高めです(笑)

▼ こちらは違うお店で仕入れたもの。

この子達はサロンで販売中。
たまごは大人気の売れっ子です!
層が美しい希少なフローライト。
悠久の時の重みを感じさせます。


石って大好きで見るとつい欲しくなっちゃうんだけど、あまり買いすぎても置く場所がないので、今は購入を控えています(^^;

そんな訳で、今日は私のコレクションの一部をご紹介しました★

この記事が参加している募集

私のコレクション

よろしければサポートをお願いします^^買い物で見切り品を一品、カゴに追加させて頂きます!