見出し画像

生まれて初めて描いたデジ絵だったけど、キャラ変更しました。

しばらくnoteを運営してみて、読まれやすい記事とそうでない記事の傾向が大体つかめてきました。
もちろん大勢の方に読んでもらいたいので、ここらで少々テコ入れする必要があるかな~と……。

私の場合、読まれにくい記事は「ギャグマンガみたいなアイキャッチ画像」が原因なのかなという気もします。
(記事の内容がまじめ系なのに、画像と中身がミスマッチというか)

スピこと画像(変更前)
ふなっしーではないんだけど、似てますね……(^^;


そんな訳で、生まれて初めて描いたデジ絵でしたが、ここで「お役目ご苦労さま!」と相成りました。(´;ω;`)

新キャラは息子くん作!お願いして貸してもらいました


今度のキャラクターは、息子くんが描いたものです。
現在の私と髪型が同じなので、「これは丁度いい!」と使わせてもらうことにしました(笑)

▼ こちらが新しいアイキャッチ画像。
まじめ系の記事のイメージに合いますね。

不利な裁判に天の助けが舞い降りた話~スピこと#1


ちなみにマガジンにもしてあるのですが、そちらのアイキャッチ画像も変えてみました。

夕貴の「スピこと」まとめ(マガジン)


過去記事なので、さかのぼって読んでもらえるかどうかは不明ですが、
画像を変えたことがどう影響するのか??
しばらく様子を見てみたいと思います。

さて、どうなるかな……?


よろしければサポートをお願いします^^買い物で見切り品を一品、カゴに追加させて頂きます!