Flutter requiredが表示れず 「Undefined class 'required'」が発生する


こんにちは はっちーです🐝

今回、自作アプリに取り組んでいる際に、引数を必要とする「required」を記述しようとした時に予測変換が表示されず、手打ちで入力すると

「Undefined class 'required'」

という定義してないよーというエラーが発生する事件が起こりました。

とりあえずその時は、requiredを記述せずに進めていたのですが、データクラスを作成する際に、どうしてもrequiredが必要になってきたので解決方法を探ってみました


結論

結論から言うと、pubspec.yamlファイルのenvironmentのsdkの箇所に問題がありました

まず修正前

スクリーンショット 2021-10-24 16.40.03

そして修正後

スクリーンショット 2021-10-24 16.38.20

2.7.0の箇所を2.12.0に変更すると、requiredが予測変換されるようになり、適応されるようになりました🍯

いつ2.7.0になったんでしょうか?笑 とりあえず無事解決できてよかった🐝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?