Cellを可変にできるだと!?   StackView最強!StackView最強! [Swift超絶初心者]

どうも、はっち〜です!

早速本題ですけど、StackViewが本当にすごいんです!笑 

どう凄いかというと、可変のセルが簡単に作れちゃう やばい。。。

今まで、セルの大きさを場合によって変更するには、どうしようか悩んでいたんですよ

例えば、Twitterのタイムライン

画像つけたときや、ツイートの長さによって、セルの大きさが明らかに変わってますよね🍯

自分もSNS作ろうとした時、これができなくて、画像があってもなくても、同じ高さのセルを設置したんです。

イマイチしっくり来なかったんですよね〜笑

まあ、インスタみたいに統一感は出てきてスッキリするんですけど、自分のしたいことが出来ないモヤモヤが笑

こんな方法があるんだ!ってだけの内容ですが読んでいただいてありがとうございます笑

私が参考にした記事はこちらになります!

記事書いてはる人も、口調?というか文章が優しくて読みやすく、わかりやすかったです🍯

では、またブーン🐝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?