見出し画像

ゆみ姫 産靈(ムスビ)63日目2020.10.11(日)お天道様

8月9日の誕生日から、年対称日である、2月9日への181日間は、受精した日が含まれるので、“ムスビ”と呼びます。精子と卵子が結ばれたためムスビなのですが、天地万物を産み出す靈妙な力のことを“産靈”と呼ぶため、こちらの文字を当てて呼ぶことにします。
産靈は、まさに母=女性性のハタラキあってのこと。月のハタラキであり、水のハタラキです。
産靈は、内面へ意識を向け、わたしのやり取りを丁寧に紡いでいこうと思います。

〈数靈63 マントラ〉

63は努力によってこつこつと積み上げられて開けていく数靈です。ただし真の開眼は無意識の領域から湧き上がってくるものです。身口意を正し、常に根源なるものを見つめ、真摯に進んでいくプロセスを通して、さらなる幕が開けられます。

マントラの花写真は、春にお庭の花で遊びつくったものです。大きなお皿に、好きなようにお花を盛って、フラワーマンダラとして遊んでいました。

窓際の暖炉の上に置いてみたり♡

お庭の小花の中にうずめてみたり♡

私は、こんな時間を過ごすのが大好きです。こうして沢山のお花で遊ぶには、お庭の手入れがいるけれど、力まず楽しみながら手入れをし、花々や木々と共に過ごすのは、私にとって至福の時間。花あそびは、子どもの頃のおままごとを思い出し、楽しくて夢中になっている私がいます。
そんな夢中になる中に、きっと私の根源なるものがあるのでしょう。 最中、ハートがあたたかいんだ♡

そんな大好きなお庭も、秋の氣配。まだがんばって実るゴーヤーもこれが最後かな♪ 今夏、沢山実を結んでくれて、何度も大好物のゴーヤーチャンプルーを頂きました。

どうもありがとうヽ(=´▽`=)ノ
ズッキーニも何本実を結んだかな? 途中、猿に2〜3本かじられたけれど(笑)美味しかったよ。

GWに迎えた檸檬ちゃんは、すくすくと育ち、6個の実を結んでいます♡ 我が家の檸檬が食卓にのぼる日が待ち遠しいです♪

八角の中のジューンベリーも葉が落ちて、冬へと向かっていますね🍂

敷地に沿って流れる水路の水音が美しくて、好き。水量はないので、川のせせらぎのように、軽やかな水音で癒してくれます。

山頂から繋がる豊かな水。古いお家は、水路に降りる階段が各家にあって、農機具を洗ったりするみたい。我が家もしたいな♪

お水と共に生きる。
お水は旧仮名づかいでは『おみづ』と表していました。『みづ』の波動で、文字が出来てから長いこと、私たちを潤し、癒し、叡智を伝えてきました。
水から=自ら=みづから

水から変わる=自ら変わる。

お水を見直すことで、今、私は自らの意識がすっかり変わろうとしていることを知り、すべてを受け入れています。
産靈とは、水のハタラキ。月のハタラキ。

どうもありがとうございます♡
今日も最幸な一日♡

今に笑い♡ 今に生きよう♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?