見出し画像

人間には社会性があるのだなあ〜 私にはないけど

つまり私は人間じゃないってこと?

・飲み会に行った
普段人間味を出さないやり取りをしている人たちが社会性を発揮しているのを見て怖かった。みんな人間だったんだ。生気を感じた。飲み会となると急に親しげに振る舞うのが良しとされる切り換えについていけなかった。普段はサバサバしてるのが良しとされるのに。
それぞれに人生があることが怖い。しかも全部が同時進行だ。私の人生だけ変化が少ないように感じた。それが悪いことだとは明確には思っていないけれど、話のネタはないよな。まあ私はどうせ話せないからいいか。鈍感な方が人生楽だと思う。


ここから先は

607字

¥ 3,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?