見出し画像

熱中できるものがほしい。現実から目を背けられるぐらい、強く。

・顔見知りぐらいの人たちと長時間一緒にいなければいけないイベントがあり、今からもう行きたくない気持ちがする。知らない人と交流したくないしあちらも私なんかといたら気まずいだろう。しかもそれの幹事を押し付けられたのでそれも嫌だ。参加者には関係のないことだが運営をやる気が全く起きなくて気持ち的には半ば放棄している。申し訳ない気持ちもあるがなんで行きたいなんて言ってないイベントの運営を押し付けられなきゃいけないの?タダで?と思ってしまう。
私は感謝されることにあまり喜びを覚えないタイプの人間なので、イベントでお礼を言われても「やってよかった」とは思わないだろう。となるとこの労力の回収方法がない。嫌なイベントをするために嫌な頼み方で嫌な幹事役をやらされて報酬もない。嫌な仕事をやらされたという思いしかない。

・ブレイバーンも終わったし、ダンジョン飯も漫画を全部読んだし、目下の楽しみがなくなってしまった。葬送のフリーレンを見ようかと思ったがあまり気乗りがしない。家で映画を見ようかと思ったが家で映画を見られない人間になっていたようだ。これまで追っていたドラァグレースや銀魂も見る気がしない。光る君へは週1しかないし。
これは精神状態によっては虚無に陥って死にたくなったりするやつだから危ない。わかっているがわかっているからといって解決するものではなく、どうしようもない。
熱中できるものがほしい。現実から目を背けられるぐらい、強く。

・最近お気に入りのコーヒー牛乳を見つけたのでカフェイン断ちを毎日破っている。こうやって人はカフェイン依存症になっていくのかもしれない。気をつけたい。でもこれがノンカフェインコーヒーだったとしても飲んでいるから、ノンカフェインで出してほしいな~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?