191002

191002

 本について読んだり書いたりする質も大切だけれど、まずそこまでいくために数こなす。数こなしていくことで見えてくる部分もあるはずだから。
少し違うけれど、定量分析と定性分析のように。覚えたばかりだから使ってみたかっただけ。半年後にはもっと用語がスラスラ出てくるようになるといいな。
 文系出身だったけれど、数学も好きだった。小説も好きだけど、家計簿も好き。余韻がある話も、とことん効率化を目指した話も好き。別に文系理系分けなくてもいいのにと思う。英語は数学に似ているから好き。全部が公式通りにはいかないけれど。

 やることに集中して、クタクタになってふと我に返ると、大丈夫か不安になって一瞬泣きそうになる。周りにも宣告し、甘えたいところをぐっと我慢して、孤独に、ただ自分で考えた方法を地味にこなしていく。だから毎日Youtubeと本。今の時代とても恵まれている。自分がめげそうなとき、絶対誰かの言葉が助けてくれる。勝間和代さんはずっと定番。今日は与沢翼さんと大愚和尚。昨日はクリス。他にもたくさん。本も大好きだけど、声が直接伝わるのもやっぱり大きい。Youtubeが終わったら、絶対またやる気出ていて頑張れる。あとは宇宙兄弟だなーやっぱり。早く2人の月面見たい。けれどまだまだ終わって欲しくないから、半々かな。インターステラーも久々に観たい。今やっていること一つステップが上がったら、ご褒美に観ていいことにしよう!

 明るくなれる人と言葉と一緒にいる。これからも明るいパワーを出し続ける。もっと多くの人を笑顔にできるように、早く力をつける。学生の頃からやりたかったことは変わらない。私と出会って良かったと思ってもらえる人、何か良い変容を与えられる存在になりたい。

 Ohana.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?