見出し画像

【スタエフ】仕事中にある、ちょっと勘弁してよ話🥺あなたはどうですか?🙃

おはこんばんにちわ🌈✨
ぴこまるです(*・ω・)/

stand.fmの方で更新しました。
音声で聞きたい方はこちら⬇

今現在、私の仕事【工場の清掃員】
午前中4時間だけ働いているのですが…

皆さん、デパートやスーパーでトイレに行った時に
お掃除方が立て看板や札で「清掃中です」というのがあると思うんです。

職場でもトイレ掃除の時に
私もドアノブの時にかけて掃除をするんですが
その「清掃中」という札がかかっている時に起こった
困った話です(笑)


職場で困った出来事

私の職場、「清掃中」という札がかかっていても
工場の中に入るのに手をきれいにするということで
手を洗いに来る人たちはいるんです。

この出来事があった時は
モップをジャバジャバしていて
「さあ、床拭きしに行きますよ~」と思っていたところに
私の後ろをす~っと通っていくおじさんがいたんです。

「清掃中」という札がかかっているトイレに入っていったのですが
私は手を洗いに行っているものだと思っていたんです。

バッと入って行ったら用を足していたんです(笑)

「清掃中」という札がかかっているので
用を足しているとは思ってもいないですよね🤣

その時は何も言わず閉め
札がかかってるのに用を足すなぁ…と
小声で言いながら札を取り
女性のトイレを掃除し始めましたwww

本当に困るんですから(笑)
ビビるんですよ~www

1年働いてますが
たま~にあるんです🤣


このことは主人にも話してみました。

主人の職場はビル内の一室にあって
トイレは別会社と共同らしいのですが

ギリギリの時は
お掃除の方に言って使わせてもらったり
洋式を掃除している時に
ささっと使って、ささっと出てくるらしいです(笑)


私の時はそうではありませんでしたねw

手を洗うのに入ってくる人でさえも
「手を洗っても良いですか?」と聞いてくる人がいるのに

その方は
何も言わず入って行って
何も言わず用を足し、手を洗い
何もなかったかのように出てきたんですよ(笑)

ちょっとー!!って思いましたよwww


余談ですが…

若い人が掃除をしてたら恥じらいはあるけど
おばちゃんだったら恥じらいはないと
言ってる人がいましたねぇ…

皆さんだったらどうですかね?


🌈(仮)ファンサイト

🌈ブログ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?