見出し画像

YouTube始めたはいいものの…

こんにちは。
しょんぼりまよです。

昨日は蟹座の新月。
新月の日は何かを始めるのに良い日なのです。

だから昨日、7月18日にYouTubeを始めたかった。
前から「ワイにもできるッ!!」って思っていた(ぇ
タロットリーディング。

やってみたんだけど。
始める前に10分瞑想して
ッシャ!!!!
て挑んだものの
自信喪失。

リーディング中は、集中して充実してたんだけど
タロットリーディングは、魂が削れるんす。
私だけ?笑

もちろん好きよ。
カードちゃんたちは素直で美しいの。
会話ができて楽しいの。
だけど、「動画」「不特定多数へ」ってなると
怖くて。

編集中、本当に反省反省反省。
他の方達のリーディングをたくさん見てきたにも関わらず
なんて一方的なリーディングなんだろうって。

見ている人が、少しでもhappyになれますようにって
InstagramもnoteもYouTubeも始めたのに
「不快だな」って自分で感じてしまったの。

カードちゃんたちは悪くない。
私が悪い。
言い方とか、表現の仕方とか。
本当に、話すの苦手なんだなって。

今までライブ配信してきたけど、見ているみんなのおかげで成り立っていたんだよね。


そうか。
動画の向こう側には人がいるってことを、失念していたのかもしれない。
初めてで、頑張らなきゃって。
自分の力を信じて。
そればかりだった。

ライブ配信も、動画も、画面の向こう側には「人」がいるんだ。

だけどアップする。
これが私の第一歩。
未熟で、つたなくて、不安定な私。
これを残さないとね。

ここから成長していく姿を、YouTubeの視聴者さんは見てくださるのかな。
YouTubeって、第一印象が大事で、「この人嫌」ってなったら、もう見にきてくれないイメージ。
だけど続けていれば、必ず道はできる。
そういうものが、私の大好きな人たちにはある。

YouTubeって、始めたら、毎日アップしたほうが良いみたいなんだけど、今週多忙の極みなんやが。
しかも「恋愛」をテーマにするとなると、「ロマンスエンジェルオラクルカード」が必要になってくる。
みんな持ってて、今は廃盤になっちゃてるの。

うちの子で「ラブオラクルカード」ちゃんっていう子がおるんよ。
優しくて、寄り添ってくれるカード。
この子、ついてきてくれるかな。
私に力を貸してくれるかな。
カードちゃんばかりに頼ってて、ごめんだね。

しかも英語が読めない。
勉強しろって話なんだけど…
全部のガイドブックを記憶するとか…
記憶するの苦手なんだよな…
だから私は文字じゃなくて、絵柄というか、そのカードを見た時の感覚を言葉にすることが多い。

実際、昨日リーディングしていて、ガイドブック見たら
wow…
って思うほど、ドンピシャなことが書いてあったりしたのね。
すごいよカードちゃん。
だけど、全然ちゃうやんっていうのもあって。
それが申し訳なくて。

あと(反省を記録することで今後に活かすため書かせてね)
全体のストーリーを見ることだ。
お芝居と同じだ。
想像して、情景をリアルに感じるんだ。
なぜこの子が出てきたのか。
カードちゃんたちは繋がっているんだもの。
それは入院中、自分をリーディングしていた時に感じた。
シンクロ率の高さ。

まだ始まったばかりだ。
難易度の高いカードちゃんばかりを揃えてしまったのかもしれない。
でも、その子に惹かれたんだもん。

頑張るおᕙ( ˙-˙ )ᕗ

ちなみに、初動画は、今夜7月19日20時にアップされます。
動画のアップロードに時間かかりすぎだし
アップロード中にその画面が消えたり。
YouTubeの仕様が昔とだいぶ変わった気がする。
チャプターってどうやって作るんだろう。
PCじゃないと無理なのかな?
iPad Proなんだけどな。

もしよろしければ、見ていただけると幸いです。
チャンネルの説明欄にも、想いを書きました。

持病のことはどうしようかなって思ったんだけど、宇宙レベルじゃ障害じゃないからね!笑
タロットリーディングには支障はない!
が、人間さんたちが、受け入れてくれるか否か。
(そういや私は、守護霊が見えたりしないし、スピリチュアルなことにも詳しくないのに、リーディングで宇宙任せにしてしまったな…反省。でもそう感じたんだよな…)

YouTubeアカウントはこちらです↓


よろりんこきくちりんこ。


まよ

あなたの優しさに救われます。いつもありがとうございます☺