見出し画像

チャリティ犬張子お作りします!

はじめまして、ユニコーン奥村です。

今回は8Quality【パグオリティ】と言う犬張子の制作販売を通じ、パグ及びわんこ達の生命と安全な生活を守る運動をはじめました!

私の愛犬お二方。

のあさん(先住犬・女の子9歳)とななちゃん(保護犬・女の子推定9歳)の事について少しお話致します。

のあさんは、兄夫妻の元から海外転勤を理由に預かることになりました。

行く先がアジア圏なので暑いらしく、飛行機も耐えられない。

致し方ないのも分かりますが、何だか此処にも妙なモヤッと感と因果は感じていました。

その他のことで、のあさんに不自由を掛けたことはないと思っています。

幸せにしてあげてる気はとてもあります。

ななちゃんは2019年2月。
当時付き合っていた方と家にお迎えいたしました。

来た時は、毛並みはゴアゴアでやせ細り、とても不憫でした。

しかし、彼女は前のブリーダーの方にとても辛い仕打ちを受け廃犬として保護されましたが、とても健気に人間に懐いてくれました。

未だに、このことを思い出すと涙が出ます。

それから、当時のお付き合いしていた方と別れ、一人でお二方を守ることに必死でした。

在宅ワークですが、コロナがやって来てとても不安でした。

私は難病疾患者でも有りますが、有り難くもお仕事にはあぶれずにすみ、漫画を書いています。

犬たちとの生活は、好きだけでは語れない責任も常につきまといます。

人間のお母さんが子供を愛するように、私もパグたちの愛し、彼女たちを守る事でパグ達に親にしてもらいました。

私はホルモンのステロイド投薬治療をしているので、子供も結婚も願うことは難しいです。

ですから、お二方は本当の子供と言って過言はないです。

愛するのあななさん達と暮らし、幸せな反面。

常に付きまとっていたのは、ななちゃんの他にも、ななちゃんのように苦しめられているワンコたちが居ること……。

この現実は、私を常に暗い気持ちにしました。

時間は過ぎ、仕事も落ち着き色々事件も有りましたが、私自身落ち着きました。

そこで、ある意味目を背けてきた虐げられている犬たちの境遇と向き合いたい。そう思いました。

そこで、以前から作っていたパグ張子を、チャリティーに転用できないかと思いつきました。

商品を売ることで、定価の3,989円(サンキューパグというジョークでもあります)をななちゃんを救ってくれた団体に寄付することに致しました。

とても手間のかかる手仕事です。

一ヶ月に何体とも作れないと思いますが、やるかやらないか。

やるしかない! そう思い立ち、販路を切り開いてチャリティーに貢献すべくこの活動を始めることにいたしました。

私も不肖の人間。

至らぬ所だらけですが、自分のできる範疇で最大限の効果を上げるべく邁進致したいです。

このブログを御覧の皆様。

是非、8Quality【パグオリティ】の活動に賛同して頂き、商品の購入での応援。

また、運動自体(犬張子の制作販売を通じ、パグ及びわんこ達の生命と安全な生活を守ること)を認知啓蒙して頂けたら大変嬉しいです。

また、当方が応援させていただいているふがふがれすきゅークラブへのご献金も是非お願い致します!

私一人では、多分何も出来ません。

生きることは、どなたかのお力に拠る所が殆どだと存じます。

どうか、微力な私に皆様の絶大なお力をお貸しください!

愛という元気玉で、数多のパグ及びわんちゃんを助け守りましょう!!!

長い文章を、お読み頂きありがとうございます。

皆様にも素敵な明日が訪れますように^▽^*

*****追記のリンク先*****

♡鼻ぺちゃ犬たちの保護団体様
ふがふがれすきゅークラブ

☆当方のチャリティブランド
8Quality【パグオリティ】公式サイト

☆登録お願い致します!
8Quality Line公式アカウント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?