見出し画像

マグロジギング、ロックフィッシング、青物ジギング10時間大満足便で出港‼️

今回は10時間の予約だった為、お客様と前もって何が釣って帰りたいかを打ち合わせしました✨
まず、オカズ確保のロックフィッシュを釣り満足したら青物を狙い、最後にマグロジギングと欲張りリレーで出港することにしました🥰🎶

まず、ロックフィッシュは先日から水温上がっている為か高活性で入れ食い状態でした。1時間程やって、10匹程釣れたので、取り敢えずおかず確保✨✨✨
次は青物を狙いにポイント移動!
3ヶ所の青物ポイントやったのち、マグロジギングをやりに行きましょう!と言う事になる❗️
今回行った青物ポイントにはあまりベイトが入っていなかったが、なんとか40cm程の真鯖をGETし、次は夢のマグロを追いかけて沖に出ました✨

1時間程走った所で、マグロのナブラを発見する。
キャスティングロッドはなかったが、水深170m位にマグロの反応出ていたので、180mまで落としてもらうと、1回目20m位しゃくったところで、ズドン‼️
強烈な引き込みにお客さん大興奮でした😆🙌
上がって来たのは15kg程のトンボマグロでした。
その後もポイント移動しつつマグロを探しながら移動🥰🎶

さすがGARMIN魚探のチャープ機能は凄いと改めて実感‼️
マグロが1匹づつしっかり映るから居る水深にしっかりジグを落とす事ができるから、案の定、マグロの目の前あたりをジグが通過した頃、またもズドン‼️と強烈な引きでドラグ出され、先程より大きいと実感したようで、腕の乳酸出まくりで、とても楽しそうに釣っている✨
上がって来たのは、17kg程のマグロ❗️
先程より少し大きい✨
その後もポイント移動しながら、18kg、20kgと追加で4匹GETし、クーラーボックスパンパンになる。
最後に、一流しして帰りましょうと今日、一日の最高に楽しいかった釣りを振り返りながら話しながら、しゃくっていると😳😳😳
目の前に15m程のザトウクジラ🐳🐳🐳がザブ〜ンプシュ〜と出で来た瞬間に一気にドラグが出されて何も出来ないまま、ライン全部出され強制終了でした‼️
クジラってジグ喰べるんですね💦💦💦
とびっくりしながら、こんな経験が来た事に、お金を払っても経験出来ないマグロの引きに感動し一日大満足で納竿となり帰港となりました🥰🥰🥰🎶🎶🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?