見出し画像

水星逆行終了と恵方まいり

昨日で水星逆行が終わったよ。

終わったと言ってもすぐにスッキリ!するわけでもないのだけれど、これから逆光を開始した場所まで戻る間に、この逆行期間に感じたことをもとに新しい手段をとっていく時期になるよ。

今年の水星逆行についてはこちらを。


上の記事にもリンク貼ってるけど、水星逆行の影響や活かし方はこちらを。



今日はいきなり電車がガツン!と急停止して「やべ…」と思ったけど、数分遅れにとどまってホッとした。

でも逆方向の電車に乗っちゃって友だちを道連れにしてしまったり、友だちが何も考えずに改札通ったけど、実は違う路線に乗るはずで引き返したり(笑)、帰りの電車では乗換駅を通り過ぎ、時間がかかるルートで帰ってきた。

わたしのなかの水星逆行はまだ終わってないっぽい。


最近、重い食べ物を食べていないのに、今日は朝から料理したり試食したりで胃がもたれ気味(笑)

すごく寒いし消化力弱まってると感じる。年齢的なものもあるかもだけど(笑)。

頭も使うので胃と頭が疲れ気味(笑)


で。

2月4日に立春を迎えたのでね。
ここから一週間のうちに、恵方まいりに行くといいよ。

恵方にある神社仏閣を探す方法と、2022年に恵方まいりに行くと良い日の一覧はこちらにまとめているので、一度恵方にある神社を探してみてね。


神社仏閣があったら、恵方まいりへ。もしなかったら、今年は恵方まいりは諦めてOK。

だって神社仏閣がないんだから仕方ないし。そういう縁だと思ってね。


わたしの場合、去年は遠くないけど行くのに電車とバスを乗り継がないとならない神社だったのもあって、あまり行けなかった。

今年は近くはないけれど、歩いていける範囲にあるから、ウォーキングがてら通おうと思ってるよ。


来週は、牡牛座で上弦の月。

他人がどう言ってるとか、世の中の一般論は横においておいて、

自分が何をどうしたら心地よく暮らせるのか?

を考えてみてね。


じゃ、まったねん。

この記事が参加している募集

スキしてみて

いただいたサポートでコーヒーをいただきます。ごちそうさまです。よかったら一緒にコーヒー飲みましょう。