見出し画像

【web3/NFT】2023年11月7日を境に日本が変わるかもしれない!

8ships Twitter Space(10/8/2023)-Part1
Host: Terry T
Main Speaker:Em - Just a Japanese Girl / CHAI CHAI @ Crypt

今週は色々ありすぎて、半年間ぐらいたった感じ。

いろんな企業とか経産省の人とも話したり、1年前には考えられなかったことが起こってる。

具体的なことは言えないけど、うちらのやろうとしてることが、とてつもなく意味があって、俺が思ってた以上に、いろんな人に影響してるのを感じた1週間だった。

11月7日のSAKAZUKIのイベントは確実に人生に影響を与えるものになる

11月7日のSAKAZUKIのイベントには本当に、日本トップクラスの人たちが来る予定。

確実に人生が変わるっていうイベントを計画してて、自分の考え方とか創造性、ワクワクとか感性がとてつもなく広がるようなイベントになるはず。

これは単なる「イベント」じゃなくて、新しい歴史的の始まりの日になる可能性があると思うんだよね。

今回女性や若い世代、クリエイティブな人たち、web3未経験者、芸術専門大学の学生、芸能関係者、アスリート、、、いろんな業種の人たちを呼んでる。

そこで価値観が共通する人たちが出会って仲良くなれればいいし、みんなで楽しく過ごして、web3がますます広がっていくきっかけになればと思う。

8shipsのメンバー来てほしいのは、みんなにも可能性を感じて欲しいのと同時に、8shipsの空気感をパフォーマーとして出して欲しいから。

今週はPROOFなどでLayoff があって、これからどうなる?

今週はPROOFもYugaも、ZenAcademyも、レイオフがあったじゃん。

ハイプで人を雇いすぎたっていうのもあるし、チームに必要な人はキープしてるから、ポジティブなニュースだと思ってる。

ちょうどこの時期に、多分みんな1年後、2年後、3年後を考えて見直してるんだと思う。

web3は、眠っていた才能にチャンスを与えてくれる

AIが入ってきて、「みんながうまくやれるようになる」じゃなくて、むしろ「眠ってた才能にチャンスが与えてくれる」感じがするんだよね。

NFTの強みっていうのは、いらない中間業者(代理店)を通さなくても済むこと。

もちろん代理店が全て悪いわけじゃないけど、代理店が強くなりすぎて、ぼったくってる人たちもいる。

そういう人たちを排除して、ちゃんとマネージメントしたり、本当にクリエイティブに向き合ってる代理店が残っていくし、絶対に残るべきだと思う。

「AIが進化して人間の仕事を取って代わる」って話があるけど、そうじゃなくて、むしろ人はAIができない仕事、またはAIを使って進化した仕事に挑戦していくべきかな。

第六感とか技術力とか、そしてそこに込められた気持ちとか、人間ならではの要素が大事にされていくべきだと思うんだよね。

次は、【web3/NFT】日本がweb3に賭けた方が良い理由へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?