見出し画像

【Web3/NFT】PROOFホルダー限定イベントに参加!アメリカから届ける最新NFTニュース

8ships Twitter Space(09/18/2022)-Part1
Host: Terry T
Main Speaker: Just a Japanese Girl-Em / CHAI CHAI @Crypto Girl

PROOFメンバー限定のミートアップに参加したこと、Tokyo Birds(現:Rising Birds Japan)のビジョンなど、今週も盛り沢山に話していくよ!

PROOF限定イベント(サンフランシスコ)参加者みんな「戦闘能力高過ぎ...」

@PROOF event in SF

会う人会う人が、戦闘能力高すぎて...
 みんなめちゃくちゃ優しくて、オープンで、フレンドリー!
話したあと、Twitter交換すると、超デカい会社のCEOとかばっかで、普通に1人ずつアポを取りたくても取れないレベルの人たちだったんだよね。
こういうところに参加してると、ホント日本に限らずやけど、そこそこのインフルエンサーとかの中途半端な人たちが偉そうなのは俺は違う感じがする。
日本でこういった人達に騙される…というか、嫌な思いをして欲しくない。そんな気持ちが普通に出てくるよね。
「"ホンモノ"」を知ってもらいたい。伝えたい。というかさ

この先5年から10年は見てないと...。最低でも、そこを見た上でのVISIONじゃないとね。

この先5年から10年は見てないと...。
最低でも、そこを見た上でのVISIONじゃないとね。長期視野でどれくらいの人たちが見てるのかな?っていうのがあって。
最短でも5年のスパンで見ないと、絶対に無理だと思う。
俺がやろうとしてることも、当たり前だけど5年ぐらいのプランは作らないと動かないし、「5年後も残るプロジェクト」かどうかを見て、残らないのであれば「寄付」だと思わないと...
5年後見てないファウンダーに投資をするのか?って話なんだよね。
お金儲けのためにNFTをやるのは、みんなやめた方がいいと思う。
長期的な投資じゃない限り、多分負けるから。
ちゃんと時間をかけて「プロセス」を楽しまないと...
そのプロセス、途中経過をビルドするのが楽しいって思わないと。
例えば、今回のPROOFで会った人達って、みんなすでに超絶成功している人たちで、お金とかいらないんだよね。
「どうやったらもっと『良いもの』を創れるか」というレベルの話をしてる。
そういうのはめちゃくちゃ面白いなって!

世界から見たら、日本って「ガラパゴス」というか、特殊

ディズニーひとつとっても、本場のアメリカディズニーに行って「全然つまらんかった〜」って言ってる日本の人とかいるんだけど、「いやいや、こっちが初めてのディズニーだからね」みたいな(笑)
日本のディズニーは、「日本人向け」に洗練されてる感じはあって、「どっちが良い/悪い」って見方をしてしまうと、日本をスタンダードにして比べて見てしまうから、「アメリカのディズニー微妙だった...」で終わってしまうんだよね。
その感覚は、NFT/web3でも同じことが言えると思ってて。
いい意味では、日本を守ってるところもあるんだけど、世界から離れていく原因でもあるから、それを知った上で、どうしていくか?を考えるのは、
すごく大事だと思う!

続きは、【Web3/NFT】圧倒的な可能性!Tokyo Birds(現:Rising Birds Japan)は世界への架け橋に


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?