見出し画像

【web3/NFT】11/7 SAKAZUKI PRE-LAUNCH PARTY 直前スペシャル【後半】

8ships Twitter Space(10/27/2023)-Part2
Host: Terry T
Main Speaker:Em - Just a Japanese Girl / CHAI CHAI @ Crypto Girl
Guest:Highball Charlie

前回に引き続き、SAKAZUKI ファウンダー、サントリーのCharlieをゲストに迎えておくるイベント直前スペシャル後編!11/7がどんなイベントになるのか?気になる情報のスニークピーク!

デジタルだからすごいわけじゃない

俺がちょっと思うのは、デジタルアーティストの人たちで、「自分たちはデジタルアーティストですけど何か?」みたいな雰囲気を出されることもあったりするんだよね。

俺はデジタルアートも好きだし、もちろん職人さんがやってるリアルアートも大好きで、どっちも同じくらい素晴らしいと思ってる。

新しいものがいいのかって言われたら、それは違うと思ってて、手作業でやってる刺繍とかハンドメイドのOne of Oneの作品よりも、プログラミングがすごいじゃんっとは思わない。

偉そうにしてるデジタルアーティストの人たちはリアルアートのアーティストや職人さんたちと繋がろうとか、学ぼうとしてるわけじゃないと思うんだよね。

狭いコミュニティの中でデジタルアートだけをやっていて、もちろん、それは新しいことをやっていて素晴らしいんだけど、でも世界トップの経営者のGaryVeeとかKevin Roseでさえも本当にすごい人でありながら、偉そうにしないからね。

今は土台や道を作る時

11月7日のSAKAZUKIのイベントは、もちろん試合ではあるんだけど、同じ価値観を共有した人たちの仲間を増やす場でもあると思う。

裏で俺たちを笑ったり、けなしたりする人も多いと思うし、悪口を言う人も結構いるとは思うけど、そんな中で「いや、面白いよ」とか言ってくれる人も必ず出てくると思うんだよね。

俺がやりたいのは、最終的にはみんながやりたいことを実現するために、土台を一緒に作って、道を開くこと。

道がないとどこも行けないけど、一度その道ができれば、あとは自分たち次第だから、その道を使って商売をしようが、アートを作ろうが、子育てをしようが、恋愛をしようが、どうでもいいんだよね、俺としては。

でも、そうやって新しいことにチャレンジして、いろんな人がプラスになれたらいいなって思ってて、特にHidden Gemsの人たちはとてつもなくパワーを持ってるから、そのパワーを借りて、もっと次世代にチャンスを与えたいよね。

11.7のSAKAZUKIイベントはどんなイベントになりそう?

エクスペリエンスやっていくと、新しい場所に行けたり、新しい人に会えたりできるようになるんだけど、その過程を楽しんでほしい。

普通は似たような人たちが集まって友達になっていくけど、全然違う年齢とかバックグラウンドの人たちが集まったり、そこに有名な人たちも仲間になっていったりして、これがweb3の魅力だと思うんだよね。

企業の人たちの中にはクローズドな人もいるだろうけど、中には原石もいて、ただ、みんなが難しいことを考えずにチャレンジできるわけじゃないから、その人たちにはもっとサポートが必要かな。

今のプロジェクトに関われば、絶対に人生の宝になると思うし、楽しい時間を過ごせると思うよ。

新しいテクノロジーを使った挑戦はどうなるかわからない不安もあるけど、それが楽しいよね。

人生が淡々としてて安定しているのもいいけど、つまんないと感じることもあって、人生は1回きりだからこそ、「今の最大のチャンスに賭けないでどうすんの?」って俺は思う。

コマが揃っている今だから、8shipsのみんなも思いっきり参加して、感じて、最高の「あの日」にしよう。

「世界が変わる」は考え方とか生き方が変わるってことだからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?