見出し画像

【Web3/NFT】圧倒的な可能性!Tokyo Birds(現:Rising Birds Japan)は世界への架け橋に

8ships Twitter Space(09/18/2022)-Part2
Host: Terry T
Main Speaker: Just a Japanese Girl-Em / CHAI CHAI @Crypto Girl

前半ではアメリカでのイベントや日本とアメリカの違いなどについて話したけど、後半はもっと日本にフォーカスして話していくよ!

20年後を考えたときに、今の20代/30代、その前の世代が何かをしないといけないよね。

まだ20代とか30代とかで、小さい子どもがいたり、これから結婚するって人たちは、「絶対的に20年後30年後を考えた方がいい」と思ってる。
20年後、日本を復活させるためには、今の20代/30代の人たちが何かをしないと。
「日本を復活させよう」とかなって、だって、普通に考えて、今の50代/60代がリスクをとって全賭けして、「日本を復活させよう!」。って考えてるなんて、思わなくて...。
「どうやったらクビにならずに退職できるか?」を考えるよね(笑)
今の20代/30代の人たちが、ルフィみたいな感じで、海に出て、世界から学んで戻ってきて、日本を活性化していくべき!
日本は世界と戦えるポテンシャルがあると思う。
自信がない人が多いけど、「自分たちは世界で通用する!」(って信じて。)
そういった人達は、わからんけど、「日本の会社でいろ」とか「世界に出るべきじゃない」とかそういうことを言う人って、自分たちの人生守りたくて言ってる人が多い。から、リスクとってって考えないし、
そういった人に言われてもね...。って思っちゃう(笑)
web3ってホント『ゼロ』スタートだから、戦闘能力めっちゃ高い人も、謙虚やし良い人。
PROOFのイベントでも、名札に肩書きなんて誰も書かない

グローバルに。 ホント『可能性』は圧倒的な世界だから

Tokyo Birds(現:Rising Birds Japan)は、可能性だけで言ったら「圧倒的」だと思う!
ここから世界へ飛び立つアーティストやクリエイターを出して行きたいよね。
今までは、日本のアーティスト/クリエイターで埋もれている人というか、「能力があるのに...。」って人がさ、日本のちょっと売れてる人とかにで頭下げて通らないといけないとか、なんかそんなのあるじゃない。
もしかしたら、そういうのをスキップしてさ(笑) 、急にKevin Roseに見てもらえるチャンスとかがあるかもしれない。
世界のみんなに見てもらったら、例えば、スウェーデンの人が自分の作品を好きかもだし。
世界の違う人に良い意味でジャッジしてもらってさ...。
8shipsはそういった「世界に繋がれる架け橋」になれば良いと思ってるんだよね

「コミュニティ」って色々な人が入ってきて良いし、そういう場所が「コミュニティ」だよね

@Veecon2022 spec dinner

今回PROOFのイベントに行って、すごい人たちに会えたり、他にもいろいろ出来てるのは、「TerryとEmilyが」っていうよりも、8shipsにみんながいたから。
「TerryとEmily頑張って!」じゃなくて、関わりたければ、「discordで、GMって書いていこう!」とか、本当に小さいこと(からできることはある)。
いきなりデカいことはできないから、ひとつひとつ。
「何ができるんだろう?」じゃなくて、なんでもできるから、できるところからやっていけばいい!
大きい事、小さい事とかではなくてさ。
どんなことでも「自由に」参加できるんだよね。手を挙げてさ「何でも良い」。
だからこそファウンダーもチームのトップの人も、そういった「初心忘れず」じゃないけど、数ではなく「コミュニティ1人1人」をしっかりと大事にして貰いたいとも思うんだよね。
俺は1人の人の「人生を良い方向に。というか楽しく」出来れば最高やし、それがホント嬉しいことだし...。
「1人の人生をプラスにできる」って、とてつもなくデカいチカラなんだよね。
コミュニティに1人でもいれば、俺はやっていける。
フォロワーを気にする人とかもいるけど、数じゃない


今回のTwitter Spaceでは本編の後に、今後の8shipsTokyo Birds(現:Rising Birds Japan)
NFTの今後について、ざっくばらんなオープントークもあったので、上のSpotifyのリンクから聴いてみてね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?