見出し画像

ベトナム日記③フーコック島 ホントムサンワールド!

アクアトピア・ウォーターパークが超面白い!!



ホントムサンワールド!
Sun world Hon Thom Nature Park(サンワールドホントムネイチャーパーク)」

夏休みのこども状態です。笑。

ディズニーランドか!と言いたくなるような入り口から
ケーブルカーに乗ります。

ちなみに、この地域、
おしゃれな建物がたくさんあるのですけど、店舗はガラ空き。
需要と供給があってないような・・・だ、大丈夫なのだろうか・・・??

作り過ぎてないー?
建設途中には見えない。雨季だからガラガラなのかな?


でも、調べたら、航空会社も買い取ったそうで、
ここから集客するぜ!な意気込みを感じます。
きっと、ここから数年で埋まってゆくのでしょうね。

さて、島と島を繋ぐケーブルカー。これが、めちゃすごい!
全長7,899.9m で世界一長いんですって!

大興奮な景色!
港には船がいっぱいでした

高いところが大好きな私は、大興奮です。
ケーブルカーの料金(6万ドン、約3000円 23年現在)で
ホントムサンワールドのアクアトピアウォーターパークで遊べちゃいます。
東南アジア最大規模なんですって。

高所恐怖症の方は無理かもしれない。私はワクワク!

注意点は、ケーブルカーの時間が区切られていること。

この日は、

第1便 9:00 ー 9:30
第2便 10:30 ー 11:30
第3便 13:00 ー 13:30
第4便 15:30 ー 17:00

みたいな感じでした。
grabタクシーの優しいお兄ちゃんに、
帰りの時間、気をつけてね!と言われました。

行くならHPを見てから行ったほうがいいです。


20分ぐらい、ケーブルカーに乗ると・・・
そこは、島まるごと、楽園になってました!

すごーく広いんですよー!!
たくさんあり過ぎて困っちゃう!

https://www.phuquocjapan.com/waterpark/


絶叫系のウォータースライダーが、たくさんあるのです。
しかも、めちゃデカい!

私、遊びに夢中で、写真がありません。笑。
垂直に落ちるのとか、めちゃくちゃ怖かった・!!
あんなに叫びながら興奮したのは久しぶりですね〜〜

ウィーターパークで遊びすぎたので、
残念ながらビーチへ行く時間はありませんでした。
ここは、朝一番に行って、一日中遊ぶのがおすすめです!



いやぁ〜、久しぶりに、クタクタになるまで遊びました〜。

ケーブルカーが止まっていて待っている間に寝てしまった・・・

建設中のところがいくつもあったので、
ここは、これからさらに面白くなるのだろうと思います。

実は雨季で雨を覚悟してたのですが、
この日はまる一日、晴れてました!
ありがたや〜〜〜。
乾季は人がたくさんなんだろうなぁ〜〜
雨季でも楽しめたよ!


ケーブルカーを降りると、お迎えのタクシーやらバスが盛り沢山でした。
携帯の電波も弱く、ドキドキしましたが、
なんとかgrabタクシーを予約できました。
この盛り沢山な車の中で、見つけられるな〜〜
そんなドキドキ感も楽しいです。

時計台の写真を送って、ここにいるよー!とチャットしたら、
運転手さんがちゃんと見つけてくれました!よかった〜


無事に乗れたので市内まで戻ります。
なぜなら・・・

ピザとビール!!!
ピザがめちゃくちゃ美味しく感じました。
遊んだ後のビールは効きますね〜〜


そして、キングコングマートへお買い物。
今夜の宿は、周りに何もないので、ビールや水を購入。


海外に行った時は、必ずマーケットへ行きます。
だって、楽しいから。
ビールを買い、フーコック限定のドライマンゴーとチョコレート購入しましたよ。

フーコック限定のドライマンゴー


実は、お土産用にと思っていたのですけど、
美味しくて、滞在中に全部食べちゃいました・・・
友よ、ごめん。笑。


翌日はシュノーケリング予定だったので、安い宿に泊まりました。
これが正解だったー


BLISS HOTEL。
新しく、とても綺麗で、安いです。
ビジネスホテル的な感じで無駄なものがない。
でも、場所は不便ですね〜
ホントムサンワールドから10km、
フーコックの中心部から11 kmと、
ちょうど真ん中あたり。
空港からは6kmぐらいで近いです。

周りにマーケットもレストランも何もないので、
食事してから宿へ行くべし、な宿です。
寝るだけならとてもおすすめの宿です。

そして、翌日は、いよいよ、シュノーケリングー!!
魚と遊ぼう〜〜!
続く!


ケーブルカーから見えた海。シュノーケリングするぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?