見出し画像

ベトナム日記④フーコック島 シュノーケリング

念願のシュノーケリングー!


シュノーケリングはツアー会社でお申し込み。
8人までの少人数で、専門的と書いてあったところに申し込んでみました。
珊瑚を保全する活動もしていて、海を愛しているのが伝わったので
ここに決まり!

朝、ホテルにお迎えで車に乗り、船着場へ。


ケーブルカーから見えていたところです。

船がたくさん!
地元の漁船はカラフルです


専門ガイドさんがいて、シュノーケルの道具の使い方から教えてくれて安心です。
私は英語が分かりませんが、そんな私でも分かりやすい英語で、
時折、ジョークを交えながら、とても楽しい講習です。

ちなみに、オーストラリアの女性たち、ベトナムの女性たち、中国のカップル。
2人に1人ぐらいスタッフがついてくれてたので、超安心でした。

そして、いよいよ、シュノーケルポイントへ。

連れて行ってくれたポイントは、
浅いところと、なかなか深いところが両方あるスポット。

深いところは、かなり面白くて、
これって、ダイビングポイントなんじゃないのー?と思うような感じ!

他のシュノーケリングの船が全くおらず、私たちだけ。


久しぶりにダイビングをしたような気分になりました。
(私はライセンスは持っていますが、長いこと潜っていません)

ニモ発見。
通常はオレンジだけど、ここは珍しくピンクなんだよーって言ってたと思う。
(ヒヤリング力がないので、さだかではない。笑)

かなり深いところまで潜って遊べたよ〜
泳ぐって気持ちがいい。
自由になれる感じがする。

前々日まで台風で大雨だったそう。
そういえば、初日の海は波が高かったっけ。
君たちは超ラッキーだよ!と。
(この英語はわかった)

ウォータースライダーの日とシュノーケリングの日だけ、
朝から晴天で全く雨も降らず、海も透明で、最高でしたね〜〜!
初日の厄払いが効いたのかも!笑。

お昼は島に上陸して休憩です。
ここも透明で綺麗!

果物とココナッツジュースでひと休み。
実は、バーベキュー付きのまる一日プランもあったのですが、
体力的にも、内容的にも、午前中だけで十分でした!

泳ぎ疲れたあとは、果物ぐらいがちょうど良いです。
このツアーにしてほんと、正解でした!!


午後は早めに宿へ向かいます。
この宿が、めちゃめちゃ私好みでしたー!!!
これよ、これ!私が求めていたものは!!!

続く。
ベトナム日記⑤Rocks Beach Boutique


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?