見出し画像

2014-2015ネパールに行った時の日記から#006 2014/12/20

2014-2015ネパールに行った時の日記から#006 2014/12/20

今日は0800ごろから1人でであるく、朝はドーナッツ50Rs買って20Rsのコーヒー飲んでタメルまで歩いた。土曜日なのでひととおりは多い、タメルまでの道を歩いたので土地勘が少しついた。地図を見ながら歩いたので距離感がついた。帰りは地図を見ずに帰れた、やはりタメルとパタンは全然違う、タメルは観光客むけ、パタンは地元民の町
今日は土曜日だから人も多かった、サンダルを3000Rsで買う 3800Rs→3000Rsになった、昼は迷ってチャウメンを食べた、ペプシも200Rsくらいですんだ、wifiが通じたので少しタメルの情報を調べ、タメル散策、トレッキング ウェアの店にたくさん入る。アイススクリューが日本の値段の半分4700Rsブラックダイヤモンドのみちょっと考える。安い、帰るときに買うかもしれない。パタンまで帰る。エベレストハードウェアはあまりない。1600くらいにホテルに戻ると鍵があいていたので入り、日記をつけ始めた、Tさんと話す。夕食をとりに出る。近くのレストランに入る。土曜日なのであまり店が空いていなかった。ビール2本260Rs×2チキンを1つ頼む。ピザやいろいろできないと言われた。あったかい湯が珍しくでた。乾杯して話す。ネパールでの介護の話。2本目ネパールice飲んで会計をして出る。パタンを回りホテルに帰り日記の続きを書く。ネットがつながらないので連絡取れなく2040に日記終わる。お腹減ってきた。カップラーメン食べたいな。終

ここから先は

0字

¥ 100

今後の活動のサポートしてもらえたら嬉しい。