見出し画像

八丈島、船で行くモデル地巡礼#2024/2/9-12

船で行ってきました
劇場版名探偵コナン黒鉄の魚影のモデルの地、八丈島です
写真撮りすぎてまとまらないのでまた写真日記になっちゃう

のったふね
コナン御一行も船乗ってたので外せない移動手段
しっぽのほう
そのこちゃんがここから手振ってたね
水平線上の陰謀ではこういうとこでサッカーしとったんかな〜
レインボーブリッヂをくぐって海へ
盛り上がりポイント
もってった双眼鏡でばりあかるいとこ覗いたらかねふくの看板だった

周りが海しかなくなってくるので部屋の中に戻る
そのこちゃんエリアは煙突からの煤が多いらしく、出航直後以降は入れなくなるので注意

寝床
予約開始直後に予約したので一番奥の下の階
人の出入りが気にならず快適
ライトの下にコンセントある
足元の方に金庫もある
ちょっとVの哀ちゃんが監禁されてたとこぽさある
どこにかけるシーツか全然わからんくて困った

船、結構揺れるしゴウゴウずっと聞こえててまあ寝にくい
寝ては起きてを繰り返す感じ
海上では電波入らなくなるので0時過ぎには寝て、島々を見たかったのと寝てられんかったので5時には外へ

少年探偵団がいたとこ
外くらいけど夜明け前の午前5時
誰もおらんくてみんなちゃんと寝れとんのだなあ
最初についた島
真っ暗で全貌がまったくわからん
夜明けはじめて次の島
この明るさになってくるといいかんじ
相変わらず人はいない
日の出
魚家と日の出
地平線に向かって進む船

ここらで7時前くらい
朝ごはんを船で食べます

食券式
ほんとに船の中?てくらいメニューおおい
食堂以外にからあげとかドリア入ってるフード自販機もあった
カウンターで海を見ながらしまのりラーメン
あっさり塩ラーメンで温かいつゆがしみる
外風切るから普通に寒いのである
うっすら船酔い残ってて瞬で流し込んだ

食堂は席は混まないけど5人目以降は出てくるのがちょいおそくなる、2人で全メニュー回してるからしゃーない、素早い手つきで丁寧な盛りをしててすごかった

船ご飯もできたのでまた外見る
と、ついに目的地

八丈島
ビジュ良

一刻も早く大地を踏みしめたい気持ちのなか

上陸!!!!!

警察官の誘導のもとどんどん下船して港へ
乗船券は回収されちゃうので記念には写真を撮っておきましょう

宿のお迎えが港で待機してくれてるので、マイクロバスにのりこみ

きたぞ、宿!

看板の形も映画でまんまだったな!

サイン入りポスター
島に3つあるみたいです
円盤流してた!レンタルもあった!神か
蘭ちゃんと哀ちゃんが泊まった部屋
哀ちゃんがピンガウォッカと対面したところ
蘭ちゃんがピンガとバトったところ
ここも写ってたね
哀ちゃんのベンチに
いきます
夏は入れるっぽいプール
噂のベンチ
しっかり海が見えるスポットで良い
割と岩場なのでスニーカーで行った方が良き
連れてきたのはウォッカなので…
お出かけしたので、レンタル自転車で散策
これは劇場版TIRCK2のところ
のびのびのうし
美しい鮨
島寿司
ネタが醤油につけてあるやつ
島海苔の寿司、甘しょっぱくて美味かった
お店の周りめちゃネコチャン
海辺はもっといる
釣り人のおこぼれまち
植物園で光るキノコみあ
塩アイスと茶
あ!八丈島のキョン!
作中でホエールウォッチング船のるところ
コナンくんはVにいったけど
島のカフェ
植物屋さん併設のお店で店内かわいかった
サクサクパイにカスタードおいしい
ホテル戻って風呂して飯
夕方にお風呂したら露天が夕焼けオーシャンビューでよかった
いろいろ
ごはん
もち酒
何頼んだか忘れた…
作中でホテルにあったクジラのオブジェは実際にはないです
かわりにホテルの方が作ってくれてる
愛と優しさとクオリティすごい
船とか島でもらえる無配本
フルカラーのこの厚みで最新版えぐ
島のスーパーで買った島の酒とつまみで晩酌
映画の漫画版をロビーで貸し出してくれてるのでモデル地復習しながら
夜が明け朝飯
ビュッフェスタイル
ジャージー牛乳とか明日葉使ったものがたくさんあってよかった
作中で哀ちゃんらも座ってた椅子
ホテルから散歩して大判焼き
カスタード
バス待ち
ホエールウォッチングで乗る船
漁船
作中まんまのデザインでびびり
島に3つあるサイン入りポスターのうち1つがこのホエールウォッチングのお店がもってて、体験説明の時にみせてくれました
ラスト1こは役所にあるよ
こんな近くでみれるん?てくらい近くでクジラみれた
親子!!!かわいい!!!!
美しい鰭
めちゃクジラの形
それはそう
子クジラ!!息継ぎが多くてかわいい
下にでかい親クジラがおる
先頭にのってた
めちゃ揺れておもろかった
爆速で走っててすごいパワー
前は柵すらないので視界が広くて良かった
揺れに合わせてスクワットしてたので夜筋肉痛
体験後は近くの温泉施設まで送迎していただきました
バス少ないからたすかりすぎる
真っ暗でスマホライト照らしながらニンゲンいるよアピしてまってた
温泉施設前にもバス来てくれるぽいけどどこで待ってれば良いかわからんくて置いてかれたら死なのでバス停にいた
朝便で帰るので空港から歩いて10分くらいのゲストハウス泊まり
スーパーで買った島獲れ魚の刺身で夜飯
朝の滑走路
海からも空からも島みた
やったね
昼飯
魚ばっか食べてたので肉食いたくて
羽田空港国際線のチャンピョン
昔ぴったんこかんかんで安住アナが行っててずっと気になってたとこ

気づいたら帰ってきてから1ヶ月たっとるがな
日記あっためすぎ!

ホエールウォッチングのおみせが強カメラ持ってて、ジャンピングクジラの写真送ってくれました
(自分が撮ったかの如くあげて良いよどんどんホエールウォッチング宣伝してって言ってくれた笑)

一瞬で出てきて飛び込むのに激写しててすごい

これ間近でみれたのすごすぎる
飛び込む音と水飛沫と迫力でかかった
クジラのクォ〜て鳴き声?もきけて大自然感じた

前に紺青の拳のシンガポールもいったし、映画モデル地は行っとくっしょのノリで来たけど、普通に島旅行楽しすぎた
移動飯宿込み込み55,000円くらいでかなりお手頃
船で寄った他の島も行きたくなったね
いつか企画しよう、夏に海も潜りたいしかなり良いな


また次回

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?