見出し画像

立ち喰い すし処 都々井

五反田の立ち食いすし
会社帰りに寄ってきました

なんかディープそうな雑居ビルの中にあった
わりに結構ずっと賑わってる
18時過ぎに着、すぐはいれた
華金リーマンや常連ぽいおじちゃんに女の子2人組と様々な客層
1人客は入れ替わりも早く、寿司2貫とビールぐいっと10分退店の人もいた
帰り際の19時過ぎは待ちも発生してた

カウンターと立ちテーブルいくつかあっえ、カウンターの端っこでいただきました
下に棚があって荷物とか置けてたすかる

つくえのうえ

のみものメヌ
紙に書いて出す式
醤油、スプレー醤油、ガリ、爪楊枝、わりばし、醤油皿

さっそく

いわしのなめろう
ぶり、まだい、まいわし、まあじ、何かのエビ

えび、何種類かあってどれ頼んだかわすれた…
シャリがぎゅっとしっかり目に握られてるタイプ
ギュッてしてるのにムチムチの米
ネタは薄くも厚くもなくバランス取れてる感じ
真あじがめちゃうめ〜〜〜だった
お酒は「あき開」ていう日本酒
コメの甘みがあって飲みやすい

そして第二陣

漬けマグロ、いか、うに、えんがわ、あなご
千福

漬けマグロはぬちぬちしてるかんじ、しょっぱすぎず良い
ウニが磯臭くなくてよかった、のりはしんなりしてた
穴子炙ってあるのいいですね好き
おさけはキリッと冷えてて飲みやすい
グラスがデカくてぐいっといける
なめろうはチマチマつまみながら飲むのでなかなか減らない、600円でコスパが良い

お味噌汁
とろたくまき

お味噌汁バリ激アチアチ
酒の入った体が瞬で覚めた
ねぎとちっこい貝が30個入ってた
シンプルでうまい
とろたくはトロッてしてた
うま…って声出た
一番好きだったかもしれん

お会計4,500円

好き勝手食べたのでそこそこいったけど2合飲んでうにつまみありなのでまあまあつよい
お寿司セットもあって、にぎり1,000円〜だった
特上握りでも2,000円くらいだったきがする
次それしてみたいウキウキお子様セットや

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?