見出し画像

ふたりのり

笑点の新メンバーの桂宮治は、トップセールスマンから落語家になった変わり者。

昨夜は、愛乃と詩乃の寝かしつけに、愚図つき、10時半まで格闘していました。

今日は、私は寝かしつけに奮闘したのもあって、起床は6時。たっぷり寝たので、今日いちにち途中で眠くなることはないでしょう。

こころに、7時に起こしてと言われてるから、もうそろそろ7時の起こす時間だ。

今朝は、途中から録画した笑点を見返しました。

大学1年生の頃、好きだった人が笑点に興味があったから、何枚か笑点の観覧の葉書を投函した覚えがあります。

もう、四半世紀前の話です。

来週の笑点の演芸はサンドイッチマン

おとといは職場で、待機時間に、M-1のサンドイッチマンが、敗者復活戦から、ぐぃ〜ん!と躍り出たときの2007年をプライムで視聴していた部屋があったので、私も同席しました。

2007は、ハリセンボンもいて、千鳥と笑い飯も、そんなに振るわなかったみたいです。

ザブングルや、POISON GIRL BANDてのもいました。

決勝に進んだのは、トータルテンボス、サンドイッチマン、キングコングの3組。

で、優勝がサンドとなります。

私のM-1のメモリーレーンといったら、2003のリアルキッズです。

今から、20年前で、私も23歳のときですね。

M-1も、R-1も、すべ話も、第1回から毎回すべて穴が開くように見ています。

昨夜は、雪がパラついたかな?

教育実習のときに、授業見学に行ったら、いたばん後ろの席の女子高生がパラパラ踊ってたな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?