見出し画像

みなし陽性2日間

特に妻にも私にも、陽性ショックもありませんでした。

功を奏してか、コロナ陽性になる数日前に、DAISOで、紙コップや、ビニール手袋、紙の取り皿や、割り箸や、プラスチックのフォークやスプーンを購入しておいたので、大変に役立ちました。

自宅での隔離期間は、長女が建国記念日まで、妻が13日の日曜日まで、三女が14日まで、わたくしめが16日で、元気で陽性と扱われていない、次女が、いちばん遠いい20日となりました。ハツカというと、ちょうど、妻が陽性になってから、2週間目なんでしょうね。

朝は、食パンに、マヨネーズを、ニョロニョロとつけ、その上にハムを乗っけたトーストを1枚ずつ、私と三姉妹で食べました。(私は2枚いただきました)

昼は、我が家のステディなメニューのインスタントの塩とんこつラーメンを、家族5人でちゃぶ台を囲み、藤子不二雄の漫画に出てくる小池さんばりに、ズルズルと啜りました。

夕飯は、みんなで炒飯の予定です。

双子は、この間は、2日間くらい、お風呂に入れずに、ガーゼでカラダを拭いたりしましたが、おとついは、私と次女→長女ひとりで→妻と三女の順番で全員がお風呂に入ることができました。土日など休みの日は、いつも私が三姉妹と一緒にお風呂に入ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?