見出し画像

フレンズアート裏話その15

『真の恐怖(名前知らないや)』
捕われてるんじゃないかってくらい囲まれてる人笑
顔色何色なのって感じになってるし、描くの大変だったなあ笑
でも、ぽさは出たんじゃないかな!

『ホエールペリドさん』
お名前的にもクジラ好きさんのようなので、乗り物に乗られても良いですか()と聞いたら快諾してくれたのでトニアも描きました!
トニアはもちろん小さく描いてるんだけど、この肩乗り感よくない?笑
手まで滑っていってくれそうだなって思ってポーズとってもらったよ!

『優花さん』
この子の可愛さって全身あるともっとかわいいの!だから肩より上の絵でどう表現するか悩んだよね
おともだちがすでに当選しているということで、その安心感のある表情にしようって思って、いつの間にか舌も出てました笑
これはこれにしかない可愛さだなあって思ってそのまま仕上げ

『たっ君さん』
踊り子のような服に煽りフェイス
褐色の女性は初で、あまりに煽ると近くにいるキャラたちの中で浮くだろうなと思って、顔はそのままに目のキツさを少し和らげました笑
でもちゃんと煽り部分の良さも出したいので、眉の上がり方は中々に急だよ!笑

『ミカヅキルリ(るりぴ)さん』
片目を隠すような流した前髪とフレームの太いメガネ
大人っぽさを演出して図書館司書みたいな真面目感
これをいかにして真面目ぽさを減らすか
少しだけ童顔にして瞳の影を濃くしてみたよ!
ウダダはいつからか主人と同じポーズを取っちゃうのよねー
そして、記念すべき50人目のPCでもあります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?