見出し画像

フレンズアート裏話その7

『エデリアン』
知ってた?この子かわいいの笑
漫画にも登場してもらったエデリアンはかなりお気に入りのNPC
漫画で描き慣れてたぶん、他のキャラよりは悩まずに描けたかなあ

『たかぎーにょさん』
敢えて言うんだけど、この感じが成り立つってすごくない?笑
あと、絵が上手な人に描くプレッシャー。ニノクロ絵といえばこの人だよね
カッパをモチーフ(?)みたいで、きゅうり持たせるか悩んだし、あのターバンのテッペンにお皿おくかも悩んだ
こだわり部分として、くちばしの開き方は色気が出るようにしてみたよ笑

『ななおさん』
描き始めて耳の長さに戸惑うという笑
だってさ、見て、上下1/3を耳が占めてる!
いっそのこと垂れ耳に…いやいやってなった
胸の時計はどうなってんだこれってなんども確認したよw
実際のローグよりあどけなさを出したかったので、少し童顔に
このポーズの時に見える歯は敢えて描かずにポーズにおける可愛さを優先してみた

『るっぽさん』
このコスの難しいところは、わたしの絵だと頭の羽部分が妙に小さくなるってことなのよね
だから実際よりもかわいいんじゃないかって思えるくらいまで大きくしてる
敬礼の時にアバターなら貫いてしまう髪の毛を、ゆるふわにして、絵にしか出せないものはできたんじゃないかなって思ってる

『みすけさん』
このアバターがまた困ったことに、まあみんなのアバターそうなんだけど、かわいいのよ
で、大人なこども、の雰囲気を出してほしかったから、リップのラインは太く
ネクタイを短くして、ポケットに手を入れて立ってもらった
イヤリングの動きで軽さを出したよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?