見出し画像

フレンズアート裏話その5

『ヴァルム』
マント?の留め具かわいくない?笑
わたしこれ好きw
毛並みを少なく、獣感を減らしてキャラクターという概念を大事に描いてみたよ

『こくま♂さん』
アバター的にはメイクが強いんだけど、わたしの絵ではどうしてもナチュラルメイクにせざるをえなかった悔しさ!
美人で可愛いの!劇団員みたいな、、!
このビジュで跳ねてるポーズを送ってくれたんだけど、可愛くてそれは取り入れたいなってこんな感じになりました
かぼちゃのカバンかわいいよねー

『謎の少女』
まあ、謎っていうか、芦田愛菜ちゃん
緑の髪ってかわいいよね
少女だからそこを大事に、エンジニアにならないように気をつけたよ

『おちゃさん』
でっか…!
最初の印象笑
威風堂々といてほしいからあえてポーズは取らず、ふらふらしないことに
メタリックなイノシシ面と肌の黒さをうまく調和させるのが苦労したけど、仕上がりは満足
仮面に毛がついてるのか、まさか髪の毛なのか?とか思いながら描いたけど、耳出てるのが意外とかわいい笑

『ラルストーラさんのお師匠さん』
優しく笑っていてほしいということで、最初は正面で描いたりしてみたけど、眼鏡やハットが目立って優しさを表現するのにむむむってなってた
優しくを表現するに現代にもいそうな、ほんの少しおじさんくささを足してみようと思ってメガネのフレームを少し太めに
隠したけど、それが功を奏した気がする








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?