見出し画像

フレンズアート裏話その11

『マル』
この時のNPCはわたしの絵というより、いかに本人に似せて描くかを考えてたかな
だから普段なら描く場所を描いてなかったり、シンプルな線だよね
ジブリの良さではあるものの、ジブリを描くのが難しい理由でもあるこのシンプルさ
奥深い

『ムトウさん』
仮面と、それに隠れた模様が特徴だけど、仮面は髪の色に、模様は目の色に似ているからうまく調和とれてるのすごいよね
ごちゃごちゃしそうな組み合わせをこんなふうにうまく合わせられるのは素敵!
仮面で目のキツさが出ないように瞳を丸く、目は開くように描いたよ!

『二宮ちのさん』
リボンも服も模様が散りばめられていて、アウトラインを太くしてしまうと本人のよさが消えてしまうので、少し淡くしてぼかしてるの
表情で負けないように、このイラストは自信を持った子として描いてる
アクセサリーにハイトーンはあまりいれず、この子の勝負はあくまで笑顔!

『ジャボー』
ネタバレを含むそれで描くか悩んだけど、やっぱりこれかなって思った
腕輪のある方の手にしたらよかったなって少し心残り

『涼莉さん』
服装を見る限りセクシーに分類されるんだけど、お団子がかわいいし、そこを活かさないのもったいないなと思ってかわいいポーズで
少し体が隠れるようになってしまってるけど、髪ゴムなのかな?で動きをつけたよ!
中華系のような大きなお団子のセットってかわいいよねー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?