見出し画像

フレンズアート裏話その4

『ルクセリオン』
描くにあたってある意味1番びびったのはこの人w
だって人気キャラなんだもんw
色気を考えてポーズ悩んだんだけど、わたしにはこれが1番かなって
ルクセリオンに囚われるとそれっぽいのしか描けないから、試行錯誤したなあ

『レッドフードさん』
わかる?めっちゃイケメンじゃない?笑
もらった画像はもっと優しさがあったんだけど、ちょっとそれを引き算w
歌舞伎のような、雷雲のような、を少しイメージ
最初もう少し目が冷たかったんだけど、本人のイメージかけ離れすぎだなって修正したよね
羽織の右側と左側が色が違うのがまた好きな部分

『ナジャーフさん』
カレーとインドがわたしの脳を埋め尽くすのに時間はかからず、どうするか悩みに悩んだよね
いっそのことカレー屋さんでいくか、、の名残があのノート笑
でもあの小さいナジャーフさんは結構かわいくかけた気がするw
ほんとにカレーから抜け出せず、イラストに苦労しました笑

『moon10さん』
3Dの可愛さと2Dの可愛さってあると思うんだけど、もらったアバターの可愛さに近づけるのに苦労したよね
このアヒル口と兜でかわいいってずるくない?笑
カラーリングがシンプルで上手だからだろうなあ
ちょっとあざとくしておとなしめにしたけど、存在感は出るかなって
ゲームのかわいさに近づけてますように!

『聖灰の女王』
模様が厄介すぎて、配色が厄介すぎて、よくこれでキャラが成り立つなって描きながら驚かされたよね
どこかピエロのような不気味さと、そこに残る気品を大事に描いてみたよ









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?