記事を書くって、意外と難しい

タイトルの通り、記事を書くのって難しいな〜と思っている今日このごろ。私、8utler(バトラー)と申します。

さて、昨日このnoteをはじめまして、早速次の記事を書きはじめていたのですが、ある辞書の内容を引用させていただきたいなと思い、問い合わせをしているところです。その記事は、また別で掲載することとして、今回はひとまず、一つ目の記事を書きはじめて思ったことを記録しておきます。

引用となると、やはり許可もいるものでしょうし、情報発信って難しいなと思いました。

この辺皆さんどうしてるんですかね。

8utler は、特段の感性があるわけでもないし、何か特別な言葉を持ってるわけでもないですし、表現方法があるわけではないので、思ったことをそのまま言葉にすることしかできないです。

素敵な言葉や、タメになる言葉は、先人たちが示してくれていると思うので、引用するしかないのですよね。

慣れるまでは、なかなか難しいことも多そうですが、記事を考えるのは少し楽しいかなと思ってきているところです。それだけネタが続けばいいのですが。

引用とか関係なく、自分の思うままに何か表現できることが見つかればいいな〜と思うものの、それは自分だけのものにしておきたいな〜とかそれっぽいことを思う今日この頃です。

ひとまず、今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?