noteはじめます

はじめまして

はじめまして、8utler(バトラー)と申します。

名前は、まぁ、なんとなく響き的に「バトラー」という言葉が良いなと思っただけなので深い意味はあんまりないです。

ただ、誰に見ていただけるのかはわからないですけれど、その方にとって意義のある情報や共感を届けられたらという思いもあり、そういうことをする人という意味もあるよというのだけ理由の後付けとしておきます。(「バトラー」とか「使用人」ってそういういことをする人と考えているわけではないです。単に他に言葉が思い浮かばなかった。。。)

投稿コンテンツ

さて、肝心の 8utler がどんな記事を書いていくかなのですが、おおよそ次のことを書いていこうかなと思っています。

・趣味のこと(坂道系、テニスetc...)

・プログラミング

・本を読んだり、ニュースを見て感じたこと

などなど、基本的に自分の興味が出たものについて記載していこうかなと思っています。

なぜ、noteをはじめるのか?

今年(2021年)が始まった頃に、易占に行ったのですが、その時、易者に「文章を書くことを始めてみると良いですよ」というように言っていただいたので、その機会を伺っていました。

ちょうどその頃、仕事で記事を書くことが増えてきそうな感じだったので、それで鍛えていこうと思っていたのですが、しばらくしても記事を書く仕事にありつけず、別件で仕事も忙しくなり、文章を書くということも難しい状況でした。

ただ、「文章を書くと良い」ということだけは頭に残っており、どうしていこうかなと思っていたところ、noteをたまたま見つけました。

なぜ、noteを利用するのか?

最初はプログラムなどの技術系の情報を発信しようとか思っていたので、Qiitaとか利用しようかなとか思っていたのですが、正直、技術系のことだけを書いていくのは性格的に続かないだろうな、その他のしょうもないこととか、自分の感じたことも記録できたらなと思っていたので、気楽に発信できそうなnoteを利用させて頂こうと思いました。

最後に

ひとまず、一ヶ月間何かしらの情報発信を毎日一件以上掲載していこうと思います。

しばらくは、ゴールを設定せず、ゆる〜く、続けていけたらなと思っています。

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?