見出し画像

婚約が決まったわたしが、星野源の「喜劇」を聞いて

わたしです。たのしく暮らしたいと思っています。

たのしく暮らすには好きな音楽があるのも大切です。
わたしは、移動中とかはYouTubeミュージックで曲を聴くことが多いです。

ふと、プレイリストの見直しをしました。
スパイファミリーにハマっていた時に作ったプレイリストだったので、スパイファミリーの曲がたくさん入っていました。

スパイファミリーの楽曲、アーティスト強すぎませんか?
髭男、Ado、yama、Vaundy…。
しかもどれも名曲だし素晴らしいですよね。
ミックスナッツしかイメージにない方、ぜひ他も聞いてください。

そんな中、星野源の「喜劇」を改めて聞きました。
ミックスナッツの影に隠れてはいないけど、いかんせんそっちが強すぎる喜劇ですが、これもめちゃくちゃスパイファミリーなんですよ。

戦争が水面下にまだふつふつとしている中、薄氷の上で描かれる偽物の家族の温かさがスパイファミリーだと思うのですが、わたしがスパイファミリーに感じるその不安定な上の温かさを喜劇は表していて、あああー!!!!スパイファミリー!!!!ちちぃ!!!ははぁあ!!!ってなりました。

でもその後、今暮らしてる恋人との日々を思い出し涙が滲んできました。

探し諦めた 私の居場所は作るものだった
あの日交わした 血に勝るもの
心たちの契約を

星野源「喜劇」

ずっと自分の存在を肯定できなかったわたしを、恋人が生涯の相手に選んでくれたことを思って、外なのに泣きそうになりました。

あの日ほどけた
淡い呪いに
心からのさよならを

星野源「喜劇」

これもほんとにもうほんとに、自分はいらない存在、必要とされない存在だと思い込んで自分にかけてた呪いが溶けていった感じがします。

ウェディングソングとしては、米津玄師の「アイネクライネ」がイメージとしてはあったのですが「喜劇」も一緒にいるだけでなんでも楽しくなるわたしの心情とリンクしてて、めっちゃいい曲~!!!!
ってなりました。

星野源、あんまり聞いた事なかったけど、もっと聞いてみたくなりました。

あなたの今の心境に合う曲はなんですか?
もしなにかいい曲があったら、コメントとかで教えて貰えると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?