見出し画像

”有料級”が嫌いなわたしが有料級じゃんと思ったnote

noteには有料記事という設定があるので、有益な情報を無料で提示せず、ここから先は課金してください!にする事が可能です。

有料記事が嫌なんじゃなくて、わたしは有料級という言葉で釣ってくるあの感じが苦手です。
たしかに素晴らしい情報なんだろうけど、お金を出したいと考えるのはこっちだと思ってしまうのです。

そんなケチくさい思考を持っているわたしが、この記事タダで読んじゃっていいの!?
となったのが、この

くろめがさんの記事です。
くろめがさんはどこにも「有料級!」と謳ったりしていないけど、これぞまさしく有料級、タダで読めるので優良級とでもいいましょうか。

読めばどこがスゴイか伝えるまでもないのですが、1番感動したのはダメな例として「1記事に複数のテーマを詰め込みすぎている」という指摘でした。

これを読んで、今までの記事全て書き直したくなりました。
わたしはnoteを書く時に事前にメモなどを取らず、勢いで書いていることも多いので、思わぬ展開になることもありますが、それでは読者が着いていけないのです。
そんな当たり前のことになぜ気づけなかったのでしょうか。

そしてこの記事が最後の文字まで無料で読めてしまった事に感動しています。
noteにはサポートという投げ銭機能もあるので、わたしがもしnoteで収益を頂ける存在になれたら、くろめがさんに感謝のサポートをしたいと思いました。

まだ、くろめがさんの記事を読み切れてないので、もっと読んで自分のnoteに活かしていきたいと思います。
素敵な記事ありがとうございました!

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?