見出し画像

Bluetoothキーボード ロジクールのk380を買ってみた

たのしく暮らしたい、わたしです。

noteを定期更新するために、スマホでの執筆を行っているのですが、わたしは小学生の頃Windows98と共に学年を駆け上がった程度にはパソコン中毒だったので、本音を言うとパソコンで書きたい気持ちがあります。

ただ、パソコンやタブレットは買うのにハードルがあるし、毎日持ち歩くと重いし…。
と思っていたら、Bluetoothで繋げるキーボードがある!と聞きました。

これなら、スマホにつないで入力方法だけパソコンと同じように出来るから解決では!?
と思い、買いました!


ロジクールのBluetoothキーボードK380ちゃん!!

スマホで使えるBluetoothキーボードならなんでもよかったのですが、キーボードにはjis配列とそうではないものがあるらしく、ただでさえ新しいキーボードには慣れるまでイラつきを感じやすいので、配列は変えないで置こうと思いjis配列のものを探しました。

見つけたこれは、白で、最愛のロジクール製品だったので、まぁ間違いは無いだろうと思い購入しました!!

ギリギリまで迷ったのはこれ!

安いけどanchorだし、安心して使えそうって思ったけど、やはりjis配列がいいなと思い、買わないことに。
ってか、配列こだわっただけで倍近く値段するの辛いな…。
こだわりがない人、適応力の高い人にはanchorの方もいいと思います!

使い心地としては、特に今のところ「ここがすごい!!」というのがない代わりに、ここが困る!!というのもありません。
複数台につないで、簡単に切り替えができるらしいのですが、わたしはまだスマホでしか使う予定がないので、そこも活かしきれてないんですよね…。

打鍵感は普段からノートパソコンのようなキーの高さが低いもの(2ミリ?)を使ってるので、特に違和感とかはないです。
ただ、これはわたしが打鍵感にこだわりがないからかもしれません。

重さはとても軽く、今ノートや手帳とともにリュックにいれていますが、持っていることを忘れるほど軽いです。

これでnoteが更に捗るので、これからももっと書いて行きたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?