見出し画像

四十肩

実は、今月頭ぐらいから四十肩になりまして、現在治療中です。
腕はまだ上がりますが、かなり痛いです。。

お医者さんや整骨院へ通うと同時に、ゼニスでも何とかできないものかと、いろいろなシートをセルフでやってみています。

ルイーズ・ヘイさんの「ライフヒーリング」という本によると、肩こりは不要な責任感や、本来抱え込まなくても良い重責を肩に溜めていることが多いとあります。

そういうわけで、責任感というシートや、重荷を下ろす、喜びなどのシートをやってみています。

レベル4を一緒に受けた時に連絡先を交換したヒーラーさんとも話したのですが、レベル5になると 「凝りと柔軟性」といったような物理的なことに働きかけるシートもありますが、体に出ているという事はもともとのエネルギーフィールドに乱れがあったということになるので、なぜ肩こりをこじらせて四十肩になってしまったのかという事と向き合っています。
そうしないと、物理的に治しても、また戻ってしまう可能性もありますからね…

もちろん年齢もあると思いますが、ここに来るまでに肩にため込んでしまった感情などを癒していくことで、改善していけると良いなぁと思っています。
長年かけてなってしまった症状ですから、じっくりと我慢強く向き合って行けたらなと思います。
あ、でも「我慢」とかはまた肩にはあまり良くなさそうですが😅
のんびり、と言ったほうが良いですかね。

この文章も、パソコンで打つのは肩に負担がかかるので、iPhoneのメモ帳に音声入力で記録してから、簡単に編集してアップしています。
ちょっとまだ音声入力には慣れないのですが、この形でしばらく続けてみようと思います。

やはりゼニスの講座を受けると、こういった形で自己改革が発生してきます💦
レベル1の時も浄化があったのですが、今年は2 ・ 3 ・ 4を一気に受けましたので、、

これも大きな好転反応の一つと考えて、良くなるように、のんびり取り組んでみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?