見出し画像

noteを2週間運用してみて

こんにちは!つじかわです。
今回はnoteを2週間運用してみての振り返りをしてみたいと思います。
率直な感想は予定通りいかない!でした。
予定はスケジュール通りの記事作成と記事公開でした。
記事作成における反省は下記二点

反省点
 -  記事作成にかかる時間の見積もり
 -  記事内容の確定


なかなか予定通りに行かないですが、下記二点は気づきでした。

気づき
 -  想定していた記事を分割して作成
 -  作成した記事のまとめが作りやすい

一旦内容の見直しと記事作成工数の見積もりをする!で次回につなげたいと思います。
ここで結果の振り返りを具体的に見てみたいと思います。

フォロワー

10名ちょっと増えた!

各note数値

noteに関するnoteが意外と読まれている?結構みんな見て頂けるんでしょうか。

今後の記事方針

一旦重そうな業務効率化は2hで見積もり、その他については1hで出してみます。これならいけるかな?

なかなか難しいですね。難しく考えずにまずは1か月やってみることを緩く達成したいと思います。(早速出来ていない)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?