見出し画像

noteを1週間運用してみて

こんにちは!つじかわです。
今回は1週間noteを運用してみての振り返りをしたいと思います。
そもそもの目的はまず1か月運用してみたら何が起こるのか見てみたい!というものでした。(あさはか笑)
そして一応の戦略はこんな感じ
noteにも投稿済。

1) 好きなことベースで記事を書いていく
①. 好きなことなので続く
②. 好きなことを堂々と広めたい
2) 好きことをそれぞれマガジン化させる。
①. 人によって興味のあるノートが違う(だろう)ので、マガジン化が必要そう。
②. マガジンのカテゴライズに独自性を持たせ、新たな切り口で読者を増やしたい。
3) マガジン間で関連する記事を作成し、横断して読者を増やしたい。
①. 記事はもちろん一つのマガジン配下に格納させるが、横断して読んでもらうために、関連性を持たせる。
②. 複数マガジンを読んでもらうことでつじかわ自体に興味をもってもらう。
4)ゆくゆくはnoteで上記コンテンツの最強メディアを目指す
noteでやるべきなのか議論は置いておいて。

運用してみての結果
1) 好きなことベースで記事を書いていく
2) 好きことをそれぞれマガジン化させる。
こちらはある程度の方向性が確定。

- 激辛
- 水タバコ
- ハッカ油に特化した、ライフハック。
- 業務効率化
- 高円寺

3) マガジン間で関連する記事を作成し、横断して読者を増やしたい。
まだ記事数が少ないこともあり、なかなか関連させるまでは難しい。
ただ各記事と業務効率化は繋げられそうな気もするので、業務効率×●●で記事を作る方向性にしたいと思います。
読者については、、、6名!笑
ありがとうございます!

閲覧数はこんな感じでした。
まだ記事数も少ないということで、定点観測できればと思います。

多分、リンク先の記事も伸びるんではないか。。。という仮説もあり、積極的にリンクさせていこうと思います。


というか、日別にカウントできないのでしょうか。。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?